When I Dream

~気侭な戯言日記~

きのう何食べた?:11話

2019-06-22 12:05:30 | TV/ドラマ
TVドラマ三昧だった金曜は~、先々週で…ミタゾノ…が終わり、先週で…西園寺…が終わり、今夜で…インハンド…が終わって…、来週でとうとう…きのう何食べた?…が終わりを迎える…。ほっこりした気分で眠りにつけた春クールの金曜夜だったから、なんかちょっと残念だなぁ(微笑)で、夏クールドラマをチェックしてみた所~、ちょっといまいちな感じだった。強いてあげれば木曜22時のフジTV、深田恭子が主演の…ルパンの娘…くらいかなぁ…。テレ朝の木曜21時の…サイン―法医学者 柚木貴志の事件…も面白そうな~気はしたけど、韓国ドラマのリメイクだそうで…、初回の内容次第って感じだな~。えっTBSの火曜22時は、…heaven?…なの!?けっこう前の漫画(小学館のスピリッツで連載してた)を持ってきたなぁ…。それだけドラマ化するネタが無いって事??ん~石原さとみが主演であのオーナーをかぁ…。ん~、合わなくはないだろうけど、どうせだったら…アンナチュラル…の続編を企画してくれればいいものを…。あれ??綾瀬はるかは夏クールは無しで秋クールに持ち越し??あぁそういや…義母と娘のブルース…のスペシャルが放送されるようだよねぇ。←内容は解ってるけど楽しみだぁ(微笑)→ホリプロでベスト3の女優を主演に据えるドラマの企画制作は大変なんだろうけど、アイドルのような立ち位置は払拭して、一皮剥けた演技派へのプランを立てないと~、何見ても一緒になっちゃうんじゃないかなぁ??←余計なお世話だけど…

さて…きのう何食べた?…の11話は、シロさんの実家のシーンから始まって、佳代子さん家のシーンになり、そしてクリスマスに小日向さんと航クンを招いてのホームパーティ‼ん~、最終話に向けて一気に畳み掛けた感じ??久々に佳代子さん一家を見れてよかったぁ‼コミックスではもっと登場してるけど、まぁ仕方ないか…。あの一人娘はあの後に出来ちゃった婚に至って子供が生まれて~っと、シロさんとの交流は続いていくんだけど、続編をやるとしたらそこはちゃんとおさえてもっと登場させて欲しいな~(微笑)
シロさんの実家も久々かな??父役の代打:田山涼成さんの出番はこの終盤だったか…。←原作通りの雰囲気と味がよく出ていたと思う→来週の最終話のネタバレはやめておくけど、母役の梶芽衣子さんともども、シロさんとケンジとの対話シーンはきっといい味が滲み出ると思う(微笑)笑い有り、ほろ苦さあり、ほっこりする事間違いなし‼←必見でしょう

11話はジルベール:航クンに華を持たせた感じでもあったかも~。そして小日向さんの気の遣いようったら…(微笑)まさかあんなに役に入り込んで見せてくれるとは思わなかったなぁ(微笑)すっごい楽しそうな4人の食事会のシーンだったよね~。西島さんはほぼ素の笑顔だったんだろうと思う。内野さんのケンジも原作通りに指輪をひけらかし~、心の中で…勝った…とほくそ笑むトコなんて、誰が見てもゲイそのものとしか見えないと思う。←凄いです&演じてくれて有難う御座いました(微笑)

そうそう、ケンジの美容室のオーナーの奥様役の奥貫薫さん、先週だったかな??意味深な発言をしてたよね…、っとここでバラすのはまだ早いかっ(微笑)コミックスを読んだ事のない人で続編を期待してる人もいるだろうから、それまでのお楽しみと言う事で伏せておこう。
昨夜はシロさんと大先生との昼食時のカットもあったけど、脇役で登場する人のちょっとした日常の事もきっちりと描かれていて、挿入はされなかった面白いエピソードも満載なだけに、3か月クールで終わってしまう事がホントに残念なんだよねぇ。是非とも続編:Part.2をやって欲しい~。そして、脇役にももうちょっとスポットを当てて…、例えばそう…、最初の方で出てきたスーパーの店員さん、シロさんとは数回のバトルみたいなのがあって、そのオチみたいな小さなエピソードがあったんだけど、その部分を映像化してないのも残念なトコだったなぁ。細かく拾えないのは仕方ないけどね。そういう意味でも期待したい所。

さてさて、視聴率はAM0:12~というせいもあって5%には届かなかったけど、初回3.2%→3.5%→2.7%→2.9%→2.8%→3.7%→3.0%→2.7%→3.7%→2.8%→11話→最終話というのは健闘したと言ってもいいんだろうと思う。←23時台だったらもっと取れてただろうな→録画しておいて後で見る人も大勢いるだろうと思ってビデオリサーチのタイムシフトを調べてみたら、4/5放送分が視聴率3.2%、タイムシフト4.0%、総合6.9%、翌週4/12が視聴率3.5%、タイムシフト4.0%、総合7.3%になっていた。
4月の3週目以降は春クールのドラマが始まったりしてタイムシフト視聴率のトップ10には食い込めなくなってて、その後の数字は解らずじまいだけど、話題にもなってたようだからタイムシフトで5%前後は取れてるかもしれないし、視聴率とタイムシフトを合わせて10%を超えた放送日が1回はあるかもしれないな。

テレ東さん、是非続編を~~!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 山形県沖でM6.8 | トップ | 梅雨なのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV/ドラマ」カテゴリの最新記事