When I Dream

~気侭な戯言日記~

Hansol Korea Open 2010 & 東レパンパシ

2010-09-26 14:30:00 | スポーツネタ
伊達さんが昨年優勝した韓国のHansol Korea Openが9/20~開催されていて、木曜にネットカフェで確認したらシングルもダブルスとも3回戦に勝ち上がっていて、ひょっとしたらひょっとするかな~、そしたら凄いよな~って思ってたんだけど、シングルの3回戦は9/20付けのランキングで38位のAgnes Szavayに2-6、7-6、3-6で負けていて、森田あゆみ選手と組んだダブルスも、3回戦のセミファイナルでNatalie GrandinとVladimira Uhlirovaのペアに6-1、7-5で負けていた。あぁ残念。韓国のHansol Korea Openはinternational大会で、WTAツアーでは下位に相当する大会で、本戦にはトップ10選手は一人も出てなくて、ランキングが30位以内の選手も5人しかエントリーしてないから、今年も伊達さんが優勝しないかなぁって思ってたんだけどなぁ。もしシングルだけの出場だったら、気力と体力が十分に温存できていたんじゃないかと思うから、余計に残念だけど、そう書いちゃうとダブルで組んだ森田あゆみ選手に失礼になっちゃうか•••(爆)←東レパンパシでもペアを組むんだよね

ん~、伊達さんの昨年の優勝ポイント(280ポイント)は消失して、今回は3回戦まで進んだから70ポイントを得るけれど~、その差が-210と言うのはちょっと痛いとこじゃないかなぁ。9/20付けでランキングが51位だから、明日発表のランキングでは60位台に後退しちゃうなぁ。まぁ仕方ないか。その分をどこかで取り戻せばいいだけだけど、好調を維持して勝ち上がるのは大変な事だからな~。←頑張って欲しいです

さて、明日9/27~東京でパンパシフィックオープン:Premier大会が始まるけど、ここでHansol Korea Openの消失ポイント分を取り戻すのは厳しいドローが発表になりました。→東レパンパシ・シングルドロー
なんと1回戦の相手は、パンパシで優勝を狙っているマリア・シャラポアだって。全盛期の勢いはないかもしれないけどキッつい相手には違いないよなぁ。どうせ当たるならセミファイナルくらいで当たりたい相手じゃないかなぁ。もしも勝てたら、2回戦は昨年のHansol Korea Openで当たって勝ったダニエラ・ハンチュコバじゃないかと思うけど、仮に3回戦に勝ち上がったら、技巧者のフランチェスカ・スキアボーネと再戦です。4回戦まで行ったとしたら、この間ダブルスで当たったエレナ・ヤンコビッチと対戦だろうなぁ。ん~そこまでの山にはカイア・カネピやシャハー・ピアーがいるから、どう引っくり返るかは解んないけど。

けど、シャラポア戦はちょっと見てみたいね~。あぁあぁ、imacが動けばな~、ライブ映像がどこかのサイトで見れるかもしれないのに(涙)CATVでやるかなぁ??WOWOWで放映するのかなぁ??
ダブルスも出場するから、体力の消耗って言う点では分が悪い戦いが続きそうだよなぁ。まずはシャラポアにどう戦いを挑むかだけど、どうなるだろうねぇ。せめてライブスコアを楽しめたらなぁ(遠い目)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーブラ・オフミのその前に | トップ | 10/1:ついに440円 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ(汗) (levie携帯)
2010-09-27 19:29:10
東レパンパシって昨日から始まってて、今日は大会二日目だって

おぉ!!伊達さんがシャラポアに勝っていた~!!
凄い凄い!!
二回戦も頑張れ~!!
3回戦まで~ (levie)
2010-10-02 17:07:55
残念ではありましたが~、やっぱりスキアボーネは巧みだったみたいですねぇ。
GAORAで試合放送したのかなぁ??見たかったな~

伊達さんは、来週は北京のプレミア大会に出場するけど、1回戦はアナベル・メディナ・ガリゲスと対戦だそう。確か4回目の対戦で、2勝1敗の相手だし、大丈夫かな~。
東レパンパシは3回戦まで上がったから、月曜に発表されるランキングでは55位前後くらいにはあがるんじゃないかなぁ。
北京でも勝ち進んで40位台に入って欲しい~。

コメントを投稿