When I Dream

~気侭な戯言日記~

きのう何食べた?~ドラマ化~

2019-03-24 23:50:20 | TV/ドラマ
この冬クールのドラマはいまいちそそられず、欠かさずに見ていたのは日テレの…家売るオンナの逆襲…くらいだったけど、ん~、そこそこ楽しめてはいたけど物足りなさもあったかなぁ(微笑)最初からちゃんと見てればテレ東の…原島浩美がモノ申す!…は面白く見れたかもしれないなぁと思ったけど、最終話はいまいち消化不良で終わった感じだった。TBSの…初めて恋をした日に読む話…はlevie妹がはまって見てて時たま便乗して見てはいたけど、安達祐実の好演が光っていただけだったかな??深田恭子にはコメディ路線じゃなくて、ガラッと違うダークな主人公役で一皮剥けて欲しいなぁっと思った。さて、春クールのドラマが各局で発表されているけど、levieの期待値がダントツに高いのが講談社のモーニングで連載されてる“よしながふみ”さん原作の…きのう何食べた?…なんだよね~(微笑)ドラマ化が決まっていた事を知ったのは1月中旬頃だったかな~??(遅っ)いつかTVドラマ化されたらなぁって思っていたから嬉しかったんだけど、さらに主人公にあたる2人の男の役が…シロさん;西島秀俊、ケンジ:内野聖陽…というのを知って、喜びで心が満たされた~‼(微笑)←これはもう期待しないでは絶対にいられな~い‼→放送はテレ東で4/5金曜夜、AM0:12~だけど、ん~実に待ち遠しぃし楽しみぃ(微笑)原作ファンも大勢いると思うけど、今の所、かなり原作漫画に忠実に映像化しているようだし、深夜枠でもかなりの視聴率が見込めるんじゃないかと思う。

さて、上の画像は22日??に発売になったばかりのコミックスの15巻。
以前はコミックス評を書く時には、Photoshopで画像を加工してよりクッキリさせたり、光加減や色合いを補正して、オーラのような光の輪郭を人物に足したりしてたけど、Macを使えなくなってそれが出来ないのが残念…(バカ)ん?もしかして、タブレットにインストール出来ればPhotoshopを使えるようになるのだろうか??けどもうversionが古いしダメかな…。って話はおいといて…(バカ)最近はコミックスの発売情報も全くチェックしてないから、たまたま偶然に書店の前を通りすぎる時に見つけて買ったのだった(汗)

ん~、この画/絵が実写で動く映像として見れる時が来るなんて~‼そう思いながら読めるのも楽しいなぁ(微笑)内容を端的に書くならば~、ゲイの男2人の、エロネタ皆無の日常の同居生活、それぞれの仕事の話を織り混ぜつつ、主にシロさんが作る晩御飯シーンをメインに据えているような~感じかな。連載当初からすると、脇を固める人間模様も少しづつ膨らんでより明瞭になって、ある日偶然、スーパーで知り合いになった佳代子さんも度々登場するようになって、話の内容もより現実味が伴って深みが増したりもしてるかな~。
1話1話は淡々としてて、ライト・シチュエーション・コメディっぽい作風だけど、多くの人が共感するような事も描かれてるし、社会風刺的な描写も時たまあるかな~。←15巻では老人ホームネタもあった→主人公が中年だから若い世代にはいまいちかもしれないけど、30代後半以上の人にはけっこう面白く読める漫画じゃないかなぁっと思う。

3/30には第1話の試写会があるそうで…。もっと早くにテレ東オフィシャルを確認していたら応募したかった所だったな~。けど介護生活中の身だからな~、抽選で当たったとしても行けるかどうかは、かな…(爆)


↑番宣拾い画像~。これだけ見ても西島秀俊さんは弁護士のシロさん役にピッタリだな~。美容師のケンジ役の内野聖陽さんは漫画のイメージからはちょっと遠くて垢抜けた明るさだけど、どんな風に演じてしゃべってケンジを表現してくれるのかがすっごい楽しみだ~。二人の演技のやり取りを想像するだけでも笑えそう~(微笑)柔硬さと天然性が美味しい夕食で…とろけてほんわか…したり、仲睦まじい雰囲気を醸し出すわけだから(微笑)

さて、テレ東オフィシャルにはゲイ友になる二人のキャストはなかったから、そこまでは描かずにひとまずは終わるんだと思うけど、シロさん(史朗)の弁護士事務所の配役は書かれてたけど、ケンジの勤める美容院の店長と美容師仲間は載ってなかったなぁ。確かシロさんの行きつけの美容院で出合った設定で、別れた同棲彼氏と折半で借りたアパートで一人で暮らすには~って史朗が考えていた時に…、ケンジに…家に来るか?…って言わざるを得ない状況になったような~??あのくだりが潰されてない事を祈る…。
ドラマ化を知った時に、たまたましりあいになって親しくなる佳代子役は誰がピッタリかな~??って考えた時にパッと思い浮かんだのは麻生祐未さんだったけど、もうちょっとふくよかでお母さんが似合う人だと~キムラ緑子さんかな…って勝手に思っていたんだけど…。ほ~、田中美佐子さんが抜擢されたのかぁ。

確か…、佳代子と史朗は、スーパーでスイカ一玉は多すぎるな~、半分でいいのに、っと、買うか買うまいかを思案していて顔を見合わせるシーンがあったけど、漫画とは一味違う、ドラマならではの新鮮な息吹きを吹き込める気がするな~。なんだか映像としての再現度に、より明るいコメディエッセンスが加わりそうで、より期待値が高まってきた~(微笑)1話たりとも見逃さずにしっかりと楽しまねば…。その為にも1巻から復習しておかなきゃな~(微笑)

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ついに占者に⁉ | トップ | ストロンチウムの魔の手 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2019-03-25 13:20:33
確かに アラフォー・アラフィフには
読みやすい 漫画ですよね
私も… 楽しみにしてます😆

コメントを投稿

TV/ドラマ」カテゴリの最新記事