When I Dream

~気侭な戯言日記~

内科受診日記

2009-11-19 23:50:00 | 医療/介護/病院ネタ
・・・“えぇ~まだ治ってないの!?インフルエンザだったら嫌だから、早く病院に行って”・・・っと、家庭内でちょっと騒ぎになってしまった(苦笑)症状は、腹部膨満感というか、腸内異常発酵と言うか、お腹が張るような感じだけで、インフルエンザを疑えるような怪しい症状なんて、他には全く無いんですけど~。もぅ~なんですぐに神経過敏な反応をするんでしょ。けど、お腹が常にタプタプしているような感じで、動いていても座っていても気持ち悪くって、時々クラクラする事がある。ついでに言うと、・・・お腹がすいた感・・・が全く無くて、1日1食でも平気な程(爆)だがしかし、それは栄養失調まっしぐらみたいになっちゃうよなぁ。普段、朝食は食べないけど、お腹に空気/ガスが溜まって張っている感じから、昼でも珈琲1杯で十分って感じ(爆)←困ったモノ

11/3に・・・ポッコリお腹~(苦笑)・・・を書いてから、整腸剤:ラックビーを飲んでちょっとは改善したんだけどねぇ~、栄養状態が悪くなっているからかなぁ??この数日で、再び11月上旬並みの張り具合に戻っちゃった(苦笑)ん~、考えるとビタミンをあまり摂ってないし、出来るだけ消化にいいものを食べるようにしてたから、炭水化物やタンパク質ばっかり食べてたかも(爆)

そんなわけで、仕方なく、大学病院にアポなし受診しに行ってきました。消化器内科の診察券なんて持ってないし、いつもの呼吸器内科でいいやっと(笑)だが今日は木曜日、最近よく看てもらう先生の外来日は金曜なんだよなぁ。木曜の先生は・・・ん~、微妙だ(笑)
取りあえず受付を済ませると~、アポなしだったから予約外の当番医に回されたけど、まぁいいかって思える女医でした。←過去に1度は受診しているDR→医者によっては高飛車だからね~、・・・こいつには2度とかかりたくない・・・って思ったDRが何人いた事やら(微笑)
さすがに辞めて8年も経つと、知ってる顔がほとんどいないのが寂しかったな~。

ちょっと混んでたので、久々に、ごく一部だけど、フラフラと徘徊してみると~、ひぃ~、気、気、気持ち悪いあの男・・・、まだ辞めずに働いてたのか(愕然)げげげっ、こいつも今だに残ってんだ・・・みたいな(爆)外来患者がたくさんいる所を、なんで、しかめっ面して、肩で風を切るように偉そうに闊歩するんだ??おいおい、お前は単なるヘルパーだろうが・・・、みたいな(微笑)
って書いても、部外者にはそこら辺の感覚は解んないだろうなぁ。まぁ、懐かしい空気をちょっとは感じる事が出来たけど、ヘルパーの質って、あんまり変わってなさそうだな。

そして、ipodshuffleで音楽を聞きながら待つ事40分、やっと番号が表示されて呼吸器内科の中待合室に入ると、診察室から懐かしい技師さんが顔を出し、・・・ほにゃららさ~ん・・・っと患者さんを呼びながらキョロキョロ。果たしてlevieに気が付くか~っと、ずっと凝視しちゃった。
数秒で・・・おっ・・・っと気が付いて、患者さんを診察室に案内してから、・・・懐かしいなぁ~元気にしてた??・・・っと、わざわざ声をかけに来てくれました。←ホンの数分話が出来た
levieも何か資格を取って、ここで働き続けていたとしたら・・・ってちょっと思っちゃったけど、辞めた事は全く後悔していない。それに、医療系で資格を取ろうなんて、あの当時は考えもしなかったし(爆)ん~、それについては考えてもよかったかもしれないなぁ(笑)

そして受診、明らかに・・・お腹に症状の出る風邪・・・でないと、・・・ここは呼吸器が専門ですから・・・って言われるのがオチだろうなぁって思っていたら、そんな事はなくて、キチンと話を聞いてくれて、丁寧に診察をしてくれました。今はお腹に来るような風邪は流行ってなくて、もしも整腸剤で効果がなかったり、違う症状が出たり、悪化するよう名事があったら、その時は、消化器内科で詳しく調べてもらった方がいいですよ、とは言われたけど(爆)←そりゃぁそうだわな

ついでに、新型(豚)インフルエンザの事を聞いてみたんだけど、初期症状は、全身の関節が痛くなって、熱が急に38度以上出るんだって。下痢もあるって言ってたかな??
呼吸器疾患、内臓疾患を持っている人は、やっぱり注意した方がいいみたいよ。
あっ、次いでいワクチンについても聞けばよかったな~。

ってわけで、levieは新型(豚)インフルじゃなくて、単なる小腸の発酵、しかも、まだそんなにたいした事はないって言われちゃった(笑)ビオフェルミンで治るでしょって(微笑)
しかしぃ、帰宅後・・・な~んだ、そんな程度なんだ・・・って言うファミリーって・・・。
インフルじゃないと解ってホッとしたという感じじゃなかったなぁ・・・。

コメント   この記事についてブログを書く
« 裁判員:97.5%がいい経験 | トップ | Sony Ericsson:XPERIA X10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療/介護/病院ネタ」カテゴリの最新記事