December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

札幌行ってました♪

2017-12-01 21:09:20 | 
今日から3日間、嵐さんは東京ドームですね
今頃盛り上がってるんだろうな~
先日省吾のFFFでお会いした浜友さんも本日参加!
久しぶりの嵐さんはどうだったのかな~?
楽しく参加できていますように
私は仕事三昧の週末でございます。。。

なので今日は札幌での嵐さんを思い出しながらなど載っけておきます。
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」11月18.19日の札幌ドームに参加してきました
とっても寒くなるとか、風が強くて飛行機が心配とか、出発までの1週間は天気予報とにらめっこ状態だったのですが、蓋を開ければ空路の問題もなく、雪は降ってたけど10年くらい毎年のように行かせてもらってると「まぁ、こんなもんよね」と思うくらいで。
更年期組の私と相方様は、何しろ暖房が効く室内対策が大事。
汗だくですぐにのぼせちゃうので絶対にヒートテックとかは着ません。
むしろエアリズム!こっちを着て行きます。
空港もそこらじゅうの店舗も何しろ超暖かいのでコートを1枚脱いだら楽になる(涼しくなる)ようにしてて、帰りはそのコートさえもスーツケースに詰めてから千歳空港に向かいます。
札幌駅構内がちょっと寒いだけで電車に乗ってしまえば空港だし、空港でのお土産選びにはまずコートは不要です。ていうか、着てたら更年期おばぁは死んじゃうよー
で、セントレアに着いたらそのまま高速バスだしちっとも寒くない。
こうして年々札幌対策が完璧になっていくのであります(笑)

遠くに屋根?が見えるドーム(ホテルより)


で、こっちが11/19ドーム到着時の

白いよ~湿気てるよ~
このドームの天井の雪が滑り落ちる音が凄まじいです。
ドォォォォォ!!てものすごい音に地震かと思ったくらい驚きました。
自然に落ちるようにできてるんですねー。

あとは、こんなのとか


帰りに歩いた雪化粧アーチとか


街ではこんなのも

とにかく雪が珍しい静岡県民(笑)
下手くそなりに撮りまくってきました。

ホテルからの朝日にも感動


千歳空港で相方さんと別れてお互いにお土産選びに走りましたが大抵決まっているのでダーーーーーっと買い物して荷物を預けて、20分くらい時間があったのでこちら

最後に一人豚丼
うまかったー!
おかげで帰りのフライトも、その後の高速バスもよく眠れました
コンサートについてはツアー中なので書きませんけども…楽しくないはずないから
デジチケもすんなりスムーズでした
明日明後日の東京ドームに行かれる方もうんとうんと楽しんで来て下さいね

今年の札幌は、スパも楽しめたし、行きつけのお鮨屋さんにも行けたし(年1だけど)コンサート以外も充実の3日間でした。
また来年も行けますように…
東京初日は無事に終わったかなー?
コメント