ピース&福来(ふく)日記

ビーグル犬のピースに、
トイプーとイタグレmix(イタプー?)の妹、
福来がやって来た。

今日も

2007-07-28 17:56:35 | Weblog

今日も暑かったので、伸びて寝ている。
大きくなってきたので、足がはみ出るようになってきた。
ひんやりプレートは、少し役立ってるのかな?? 小さすぎたかな?
トイレ・トレーニングは、なかなか覚えてくれないので継続中。。。
日に何度か、ゲージに戻れる日があったのに今日はダメだった(>_<)
ゲージに帰すタイミングが外れて失敗(T_T) 以前より所構わずだったのが直ってきたが、トイレをしにゲージに帰れる日は来るのだろうか…。
それとも、散歩で済ませてくれるようになるのか?
でも少し進歩が見られるようになったのが「マテ」だ。
食いしん坊なので待てなかったのが、ほんの少し待てるようになって来た(^^)v
「伏せ」は、時々しかトレーニングをしてなかったので進歩なし。
昨日から、気を取り直して毎日練習中p(^_^)q

暑い(-_-;)

2007-07-27 20:52:48 | Weblog

今日も、夕方から少し涼しい風が吹いてきたが、暑かった~!!
そしてピースは、やっぱりヘソ天で爆睡^m^
せっかく買ってきた、ひんやりアルミプレートの横で伸びてました。
お気に召さなかったかしら??

暑いですぅ~(-_-;)

2007-07-26 14:37:57 | Weblog

昨日は大阪で天神祭りだったが、隣町でもお祭りだった。
こちらは小さな村祭り。夕立があったが、お祭りはやっていた。
夕立の後も涼しくはならず、寝苦しい夜だった。
梅雨が明けてから、毎日ホントに暑い!!
今日は朝から曇っていたけど蒸し暑い!
昼から太陽が顔を出して、さらに暑い~!!
それでもピースは元気に走り回って「ぜぇ~ぜぇ~」していた。
毛皮を着ているんだから、暑さも堪えるよね。
氷をあげて、ゲージ入れるとヘソ天で寝てしまった^m^ 

逆さま

2007-07-25 18:21:28 | Weblog
何にでも噛み付くピースがクッションを噛んでいたので取りあげようとしたら、逆さまになっても噛み付いたまま、変な顔でぶら下がっていた。
この頃、Pパパがいろんな物をピースに食べさせてみるので、人間の食べ物にすごく関心を示している。肥満や糖尿になってはいけないので止めてもらいたいもんだ<(`^´)> そう言いながら私も、ご飯を食べている時にはピースの熱い視線に負けそうになる(^^ゞ

梅雨明け♪

2007-07-24 09:21:09 | Weblog
今日は青空が広がっている 梅雨も明けたのかな?
去年植えた我が家のブラックベリーが色付いてきた。結構豊作なのに、でも酸っぱくて食べられたもんではない(>_<) たくさん取れたら、ジャムにでも…。
ピースは相変わらず、毎日走り回って・食べて・寝る。
そして、見る度に大きくなっているような気がする。
飼い始めてからずっとだけれど、最近は特に食欲がスゴイ!! 食べても食べても足りない様子。。。「ご飯」「おやつ」という言葉に即反応(*_*;
おデブになってはいけないし、あんまり空腹なのもかわいそうだし、なかなか難しい。

頂き物♪

2007-07-21 11:36:04 | Weblog
昨日、ご近所の方からお野菜を頂いた。
感謝・感謝!ホントに、いつもありがとう~!!
ピースはエキサイトしてくると、凄く低いうなり声を出すようになってきた。
少しお兄ちゃんになったのかな??
そして、暑い日に何度か氷をあげたので、冷凍庫を開けるたびに冷蔵庫に走ってきては、氷を欲しがるようになった。
食べることに関しては、凄く敏感(^_^;)
「マテ」が少しできるようになってきたが、トイレと「伏せ」はなかなか覚えられないのに。。。
覚えてくれなくていい事ばかりを、覚えていっている(>_<)

今日の獲物

2007-07-19 20:54:15 | Weblog
獲物は、Pパパのスリッパ<^!^>
毎日毎日、いろんな物を齧っている。
今日は、あんまり静かで嫌な予感がしたので様子を見てみると、
どこから取ってきたのかPパパの薬の袋に噛み付いている!
無理やり口を開けてみたら、水虫の飲み薬が。。。
いくら、お腹が減っているからって、そんな物まで食べるな~(>_<)
飲み込む前に気が付いて、よかった!!

しっぽ

2007-07-18 20:17:57 | Weblog
何かに夢中になっている時は、何故だかいつもカエル足^_^;

今日はホームセンターに行ったついでに、ピースに「ほねっこ」を買ってみた。
歯みがき効果のあるものをと思ったが、まだ3ヶ月の仔犬に食べさせられるおやつはあまり売っていなかった。

早速、家に帰にってピースにあげてみると、喰いつきの良さにビックリ(@_@。
食べ終わってからも、もっとくれと催促。無視していると、諦めきれないのか部屋中をしつこく嗅ぎ回っていた。。。
やっぱり飼い主に似たのか、すごく食い意地が張っている(>_<)


HANADEKA風?

2007-07-17 21:25:51 | Weblog
晴天とはいえないが、久しぶりに太陽が見えた
今日は、ピースの3度目のワクチンに獣医さんへ行ってきた。
体重は4.4キロ家の体重計で量るより、少し軽かった。
耳の治療も一緒にお願いしたが、もし調子が悪くなっても原因が耳かワクチンかわからなくなるので、別の日にしたほうがいいとのことだったので、ワクチンを済ませ耳の薬だけもらってきた。フィラリアの薬は一緒にもらえたので、先ほど晩御飯に混ぜて食べさせた。
ピースの場合、調子が悪くなるどころか元気倍増といった感じ。。。
早くお外に連れ出したいが、散歩は3週間先にデビュー♪

歯みがき♪

2007-07-13 22:16:50 | Weblog
今日はピースに、何でも噛むのが大好きなので古くなった歯ブラシをあげてみた。
思ったとおり、すぐに噛み付いてきた!!とても楽しそうだし歯みがきにいいかと思ったが、噛み過ぎてあっという間に破壊寸前
ピースの破壊力恐るべし