Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ただいま~

2012-10-12 | 日記

 

4日から11日までコメントをいただいた皆様へ

コメントしてくださった日のところでお返事させていただきました

ご面倒おかけしますが、お時間のあるときに読んでくださいね

 

さてさて、昨晩大阪へ帰ってきました

本当ならほっとするはずなのに・・・

それよりも姫はどうしてるかな??

そんな思いのほうが強いようです(笑)

姫の子守と、kyonちゃんの手助けにという大義名分があればこその東京行き

でも行ったからにはちょっとだけ・・・(ほんのちょっとだけよ~)

遊ばにゃソンソン

姫とkyonちゃんのお昼寝timeに

東急バスのワンデーパスを使って行ったのは?

雑貨の街自由が丘

その前にちょっとセレブな雰囲気だけでも・・・と足を延ばしたのは

田園調布の駅

住民の希望で昔の面影そのままに再建されたらしい

駅から放射線状に出ている道

そこにはため息のでるような豪邸がずら~り

一回り歩いてみたけれど、庭の手入れやお家のお掃除を考えると別のため息が・・・

また折り返しバスで自由が丘へ

右手のほうにGAPを見っけ~

30%オフに惹かれてついフラフラと

自分のものは買ってませんよ

姫にベストとソックスを買っちゃいました

雑貨屋さんは数々あれどいまや購買意欲ゼロ子の私

でも写真は撮りた~い

ナチュラルな製品がたくさんあるお店

以前に母と来たときにみつけたお気に入りの店

ローラ・アシュレイ

カラフルなオモチャや雑貨がたくさ~ん

タオルのお人形・・・姫にと思ったけど洗えないので却下

Lindtの店先

ここでミルクチョコプリンを買って

またバスに揺られて帰宅

 

その後ワンデーパスはkyonちゃんが持って代官山へお出かけ

フルに使いきり・・・息のあった嫁姑(笑)

 

kyonちゃんは私がいる間に一人でないと動けないところにあれこれお出かけ

看病疲れより、お出かけしたい気持ちに軍配はあがったようだ

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りたくな~い | トップ | リップグロス »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~ (ko-chanママ)
2012-10-12 06:36:35
お疲れさま。
久しぶりの朝からのアップ。
なんかホットする

今回は、ちょっとだけ、遊んでこれたみたいでよかったね。

さすが田園調布。
駅もすてき

自由が丘は私も好き。
以前はとどろきで会議がある時に早く行って、ぶらぶら、うろうろ。
最近は社費で行くことがないので・・・・・
一緒に行きたいね。
姫ちゃんの洋服はやっぱりピンク
フリ-スかしら。
かわいい、あったかそう。

お返事はゆっくり読ませてもらうね。

帰ってきたら、用事がいっぱいでしょうが、無理せずボチボチやてね。
返信する
お帰りなさい (くーねる)
2012-10-12 07:33:51
かずちゃんさんを 待ってる人は ここに たくさん いるのですよ~。

すごく寂しかったです
でも 我慢我慢の おりこうさんにしてました

今回は 少しお出掛けも出来たみたいで よかったですね。
kyonちゃんも 姫も 息子さんも 母の有り難みを感じた事でしょう。
また kyonちゃんと いい時間を過ごされ よかったですね。
ほんとに こんなに うまくいってる 嫁姑は 珍しいですよね

帰ってきたら また色々忙しくなるでしょうけど ゆっくり
取り組んで下さいね。
コメントのお返事も ありがとうございました。
おめめ 気を付けて下さいね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-10-12 09:22:44
コメントありがとうございます。
やっぱり朝いちUPされてるとほっとされますか?
習慣ってすごいですね。

田園調布、写真はやっぱり個人のお家だから遠慮しました。
ため息がでるお家ばかり・・・・
お手伝いさんいるんだろうなあ・・・なんて考えつつある家ました(笑)

一緒にブラブラしたいね

姫のはフリースでリバーシブルになってます。
ちょっと寒いときに背中だけ・・・

あんなに衣装持ちなのに、つい買ってしまった((+_+))

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-10-12 09:26:56
コメントありがとうございます
え~っ、ちゃんと毎日UPしてたのに・・・
やっぱりコメントの返事がないとなんとなく不在感がありますか???

ご安心くだされ!!
ようやくkyonちゃんがパソコンGETしました
これで今後は東京に行っても、みなさんのブログも見れるし、コメントのお返事もできそうです(笑)

今度は姫が元気なときに行きたいな・・・
でもそんな時は、せまいお部屋だから、私はお邪魔虫なんですよね~
返信する
ありがとうございました (とみちゃん)
2012-10-12 10:01:32
毎回 何かあるとご迷惑をおかけし、たいへんありがたく申し訳なく思っています ありがとうございました 近かかったら とか 仕事がなかったらとか 色々言っても なにかあったら とんでいくのが親かとは 思いますが あの子だったら どうにか乗り越えるだろうって 思って 信じる心が すごく寂しい思いをさせてしまった子育てに 今すごく反省しています どんなときでもすぐに応援に行ってくださるかずちゃんさんに、心から感謝しています 本当にありがとうございました また これからも よろしくお願いいたします
返信する
とみちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-10-12 10:28:52
コメントありがとうございます。
顔を見られない分心配されたと思います。
昨日の血液検査も無事終了。
あとは精密検査をすぐに受けるかどうかの判断を迫られていますが、ちょっとあちこちで意見を聞いているところです。

私は逆に、子供を信じないで(?)すぐに、口出しした自分の子育てを反省しているところです。
そうは言いながらついつい、見過ごせない自分の性格も反省です。

kyonちゃんはいつも大丈夫、大丈夫ってがんばってくれてますが、とことんがんばるので力尽きたときの
しんどさがたぶんハンパじゃないと思います。

今私にできることを少しでもできたらな~って思っています。

ちょこちょこ動画をとってきたので、またダビングして送りますね。
返信する
Unknown (ココア)
2012-10-12 11:13:01
おかえりなさ~い♪
姫ちゃんが元気になって ほんとによかったですね。
これからもっと大きくなって走り回るようになり、 おしゃべりができるようになれば、一緒に楽しめることが増えて、益々会いたくなるでしょうね^^

Kyonちゃん・かずちゃんの最強タッグに加えて、とみちゃんさんとのトリオも最強そうで、拝読して優しい気持ちになりました。
お三人さんのお人柄ですね。
返信する
こんにちは (キウイ)
2012-10-12 11:33:27
かずちゃんお帰りなさ~い。
うちからだと大阪も東京も変わらないのに
なぜかかずちゃんがそばにいないような気がして
寂しかったです。

お姫ちゃん元気になってよかったですね。
かずちゃんもとみちゃんさんもお姫ちゃんのご両親を育てられた方。就職して結婚して家庭を持って子育てして・・・って立派です。今の世の中その中のひとつもできない子がたくさんいますよね。
うちの子はどうかなぁ~心配です。

自由が丘って1,2度しか行ったことがありません。
住んでいる頃っていつでも行けると思うとなかなか行かないものですよね。かずちゃんの写真みて、あーもっと通っとけばよかったと後悔しました(笑)
返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2012-10-12 14:11:17
おかえりなさーい!!
くーねるさんのところでお見かけしてこちらに飛んできました~。
でももうお昼休みが終わるので
あとからまたゆっくりお邪魔しまーす。

かずちゃんさんがいなくてさみしかったよーすりすり。笑
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2012-10-12 20:42:08
コメントありがとうございます。
オシャベリができるようになる姫???
まだ想像がつきませんが、大阪弁?熊本弁?
それとも・・・標準語?
楽しみだなあ~

元気に笑ってる顔見ているだけで、幸せ。
ちょっとでも一緒にいた~い・・・ってまるで恋する乙女のような(笑)

最強タッグ、永遠に続くことを願って!!
返信する

コメントを投稿