Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

プレゼント

2017-05-15 | 
昨日夕方近くにお花が届きました
長男の名前になってるけどお嫁ちゃんから(笑)


ミニカーネーション、ミニバラ
スパティフィラム、ヘデラの寄せ植えです


お花が終わったら、2つは観葉植物として
楽しめますね


そして夜遅く帰宅した次男から


自転車で揺れてかなりえらいことに

花屋さんは閉まってたから〜って(笑)

やはりプレゼントは嬉しいものですね

一昨日みなさんに聞いたお花
明るいときにしっかり見ました
葉のつき方からエリゲロンではなく
茎の中が空洞になっていたので
よく似たヒメジョオンでもなく
ハルジオンだということで(笑)
さすがみなさんよくご存じで


お騒がせいたしました
こやつはなかなかの曲者で、すごく強くて
繁殖力もハンパじゃないらしく
自分で買って植えるような花より強いので
早いとこ抜いちゃった方がいいそうです(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンションを上げる | トップ | 久しぶりにご近所さんと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嫁さんのセンスが光りますね。(笑) (masamikeitas)
2017-05-15 03:57:39
かずちゃん、おはようございます。

>ミニカーネーション、ミニバラ
スパティフィラム、ヘデラの寄せ植えです

素敵な「母の日」の贈り物ですね。
お嫁さんのセンスが光りますね。(笑)

>自転車で揺れてかなりえらいことに
花屋さんは閉まってたから〜って(笑)

次男さんのお気持ちが写真でわかります。(笑)
花屋さんが閉まっていても、コンビニ?でプレゼントを何としても買って届けようとされたお気持ち。
それだけで嬉しいですよね。

>こやつはなかなかの曲者で、すごく強くて
繁殖力もハンパじゃないらしく

残念ですが、早急に抜いてください。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-05-15 07:28:10
みなさんから素敵な贈り物。
お花は華やぎますね。
ちゃんと母の日に届くように手配してくれるところがお嫁さんですね。
コンビニスイーツの崩れ具合が笑えますが
気持ちがこもっていて嬉しいですね。

そうそうハルジオンは早めに抜いたほうがいいそうです。
返信する
かわいいお花 (ko-chanママ)
2017-05-15 07:29:19
寄せ植えいいですね。
花が終わっても、楽しめるね。

Yくんのプレゼントもいいね。。

Mたちも、以前は母の日や、お誕生日にプレゼントを送ってくれていました。
私は自分がプレゼント選びが苦手なのと、お金も結構使ってくれていたので、もういいよって言いました。

送ってくれたものは今でも大切に使っています。

それからは、記念日ではない時に、おいしいものをみつけたからとか、旅行先からとかに送り合うようになりました。

昨日は、私が母との時間を持つことに。

ヒメジオン、ハルジオン???やっぱりお花の名前は難しいね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-05-15 08:16:56
コメントありがとうございます。

昨年私がスパティフィラムを出窓に飾ってたので、好きなのだろうと選んでくれたそうです。
そんな風に覚えてくれていることがうれしいですね。

次男は基本的に誕生日担当なので母の日に何かもらうことはすくないのですが、こういうものだとか、アイスクリームだとか・・・(笑)

ハルジオンさっそく抜くことにします
これ以上繁殖されても困るので(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-05-15 08:22:24
コメントありがとうございます。
今年は息子に予定があって、こちらに来れなかったので送ってくれたようです
いくつになってもお花は嬉しいですね。

次男は考えてみたら、誕生日は花ですが、他の時はこういう食べ物が多いかな(笑)

ハルジオンがんばって抜きますね
でもその横に私の一番のアレルゲンの小判草も・・・・おそろしいことになりそうです
二重マスクしなきゃ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-05-15 08:30:17
コメントありがとうございます。
観葉植物はながく楽しめるからいいですね
スパティは水をたっぷりやらないとね。

たしかに選ぶのもむつかしい、お金も使ってくれてる
そろそろ我が家も打ち切り宣言??

私も自分の母にはそうしていたな~
お誕生日はしたけど母の日には特別なことはしなかったかも・・・

私も昨日は義母のとことに
衣類の入れ替えをして洗濯物をたくさん持ち帰りました
今日はお天気よさそうなので、洗濯おばさんに変身!!
返信する
憧れ (まんじゅう顔)
2017-05-15 10:09:16
息子さんご夫妻からの母の日のプレゼントを、お嫁さんの心遣いと受け取って喜んでおられるお姑さんのかずちゃんさん、素敵です〜〜。
わたしもそんなお姑さんになりたいです!
次男さんのスイーツも嬉しいですね。

お花と甘いもの、被ることなく両方というのが、ベスト!
憧れの母の日のプレゼントです。
返信する
まんじゅう顔さんへ (かずちゃん)
2017-05-15 10:19:14
コメントありがとうございます。
我が家の息子たちは毎年ではありませんが独身時代けっこうあれこれしてくれる息子たちでした。
結婚したとたんみんなお嫁チャンにおまかせ~って感じになりましたね(笑)
そこをちゃんと引き継いで、いつも気にかけてくれるのでうれしいです

まんじゅう顔さんのご主人のヤクルトには笑っちゃいましたけど、その分息子さんがちゃんとフォロー
いいご家族だな~って・・・
返信する
母の日 (モクレン)
2017-05-15 22:15:34
やっぱりカーネーションは良いです。
かわいく寄せ植えされていますね。
モンブランも、形は崩れても気持ちが嬉しいです。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-05-15 23:45:44
コメントありがとうございます。
これはミニミニカーネーションで他のものとのバランスもよくて可愛かったです。

今日夫と一つづつ食べました
形はくずれていてもお味は一緒でした(笑)
返信する

コメントを投稿