Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

清里から小淵沢へ

2017-05-26 | 旅の思い出
今回の旅行は星野リゾートに泊まる一泊二日の
クラブツーリズムのツアーてす

晴天続きの谷間になぜかスッポリはまって
ずっと雨(涙)

新大阪からこだま、名古屋からしなのと
乗り継いで塩尻へ
そこからバスで一路清里の清泉寮へ
とりあえずここに来たらお約束のソフトクリーム


自分たちが食べたのは写しそびれて
よその人のを撮らせてもらいました(笑)

東京からの遠足(修学旅行?)の小学生がいっぱい

私たちもだけど子供達も雨でかわいそう〜

写真はほとんど撮れず
リゾナーレ八ヶ岳に3時には到着



なんとか雨は上がったもののどんより

ピーマン通りと呼ばれるこの通りにはお店が
並んでいてウィンドウショッピング


小洒落たお洋服とか雑貨とか・・・
でも財布の紐は緩みません(笑)

お部屋は申し込みが早かったせいかいいお部屋
メゾネットタイプです


でも広すぎてなんだか落ち着かない
吹き抜けに慣れてないし(笑)
子供連れとか、4人なら楽しいかも・・・


お風呂は遠くにあって、温泉ではないので
一度しか入りませんでした
お風呂の帰りにはもう誰もいません




夕食はメインを1つ選んで後はバイキング







メインが来る頃にはお腹いっぱいで
メインはほとんど食べられなかった(笑)


今日の軽井沢はどうなることでしょう
晴れて欲しいと贅沢は言いません
せめて傘なしで歩きたい〜




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書の展覧会とバラ園 | トップ | 軽井沢へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は傘なしで大丈夫かもしれませんよ。 (masamikeitas)
2017-05-26 04:39:01
かずちゃん、おはようございます。

晴れ女のかずちゃんが雨にあうとは。(苦笑)
今日は傘なしで大丈夫かもしれませんよ。

>よその人のを撮らせてもらいました(笑)

写真を撮り忘れてソフトクリームを早速食べられたのはわかりますが、よその人のを撮らせていただくなんて。(笑)
さすが清里のソフトクリーム、美味しそうですね。

>お部屋は申し込みが早かったせいかいいお部屋
メゾネットタイプです

星野リゾートのホテルは、有名ですね。
本当に広いお部屋ですね。(笑)

>メインが来る頃にはお腹いっぱいで
メインはほとんど食べられなかった(笑)

よくあることです。
私もメインが来る前にお腹がいっぱいになってしまったことがよくあります。
メインを早く出して欲しい!(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2017-05-26 07:08:33
お天気だけはどうする事もできませんね。
でも念願の星野リゾートいいですね。
二人でメゾネットタイプは広すぎ?
でも色々と楽しめそう。
今日も天気は雨模様かな?
寒くはないですか?
でも二人でいれば、おしゃべりで忙しいかな?
今日も楽しんで下さいね。
返信する
あこがれの・・・ (ko-chanママ)
2017-05-26 07:11:14
行き届いたサービス、非日常なすてきな空間。
やっぱりいい感じ。

早くに着いてのんびりホテルを楽しむ。
これぞ星野リゾ-ト、いいですね。

あいにくのお天気ですが、バスに乗っている時は降っても、歩く時にやんでいたら、よしとしましょう。

XRAINでは、長野は南の方に雨雲があるだけで、あとは大丈夫そう。

いいお天気の時の思い出も、良くない時の思い出も、後になると、どちらもいい思い出に。

今日もおいしいものを食べて、軽井沢を楽しんでね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-05-26 09:08:39
コメントありがとうございます。
残念ながらすでに降ってます(笑)

ソフトクリーム撮るのすっかり忘れて、厚かましくお願いしました(笑)←お互いに大坂の
おばちゃんやし(笑)

これだけの品揃えのバイキングならメインはいらないと思います。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-05-26 09:12:11
コメントありがとうございます
すでに降ってます。
こればかりはどうしようもないけど旅の楽しみは
半減しますね。
景色は全く楽しめないし。

でもずっと二人でしゃべったり食べたり(笑)
テレビも見ずにけっこう早寝早起きしましたよ。

広すぎるお部屋は落ち着かないこともわかったし
なんでもほどほどが良いですね(笑)
でもリゾート気分は味わえますね〜
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-05-26 09:17:01
コメントありがとうございます
なんとか小雨くらいでおさまって欲しいです。

星野リゾート、非日常の空間でした。
全国にいくつもあり、それぞれにコンセプトがあるので巡り旅するのもいいかもしれません

ここへ来て山が何も見えないのは残念ですが、軽井沢は楽しみたいと思います。

苦手なバスも今のところは大丈夫。
返信する
雨、こればかりは・・・ (くちかずこ)
2017-05-26 18:33:43
財布の紐、緩まないんですか?
そのコツ、是非教えて欲しいわ。
くちこは、すぐにやけくそになってしまって。
素敵なホテル、とってもあか抜けていますね。
こんな家に暮らしたいなあ・・・
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2017-05-26 22:02:41
コメントありがとうございます
えらそうに言いましたが、今日はゆるみっぱなしでした(笑)
でも雑貨屋服はひとつもありません
全部食べものです(笑)

ステキな空間でした
非日常の極み
でも友人とも話したのですが、デザイン性と機能や住み心地は必ずしも一致するものではないと・・・(笑)

くちこさんちからならサメ氏に運転をお願いして充分行ける距離ですから・・・
ぜひどうぞ~
東京の孫王子ちゃんと一緒だと楽しいと思いますよ
返信する
星野リゾート (モクレン)
2017-05-26 23:14:37
八ヶ岳、行ってみたいところです。
楽しんでくださいね。
雨が心配ですが、きっと晴れますよ。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-05-26 23:25:39
コメントありがとうございます。
八ヶ岳、蓼科、軽井沢・・大好きな場所です
何度訪れてもいい

お母さまがしっかり歩けるようになられたらぜひお出かけくださいね

結局ずっと雨
帰りの塩尻駅で晴れてきました(笑)
返信する

コメントを投稿