Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ニフレル

2022-05-03 | おでかけ
昨日はko-chanママさんが遠くから
助っ人に来てくれて
おチビさんをニフレルに連れて行きました
 
 
 
ネットで時間指定でチケットを
取っていたのでスムーズに入場
 
小さなお魚や海の生物にはちょっとだけ
興味を・・・
 

 
 
 
ワンダーモーメンツでどハマりして
何度も走ったり眺めたり
 
 
一度は素通りした動物たちも
突然ペンギンにハマり長い間楽しんでました
 
 
 
私たち大人は突然求愛行動を起こした
孔雀にくぎづけ〜
 
 
 
4月から7月までしかこれは見ることが
出来ないそうです
 
帰る途中でお腹が痛いとぐずった以外は
元気に楽しんでくれてよかったです
 
帰宅したらパタンキューとお昼寝
 
なのでko-chanママさんとちょっと
おしゃべりする時間もとれました
 
遠くから沢山のイチゴや新鮮なたまごを
お土産に遊びに来てくれてありがとう
 
せっかくなので
お誕生日にくーねるさんが送ってくれた
お菓子を一緒に食べました
 
 
 
 
 
ごちそうさま〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書(2022年4月に読んだ本) | トップ | 渋滞中の新緑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (ko-chan ママ)
2022-05-03 10:22:41
楽しい時間をありがとう。

子供って面白いね。
1度興味を持つと、納得するまで、しばらく続く。
でも、興味のないものは、全然。

スタッフさんにいろいろ教えて貰って、孔雀のことを学びましたね。
お孫ちゃんも、ひとりでペンギンのスタッフさんにいろいろ聞いたみたいで、とっても有意義な時間に。

おいしいお菓子を、いろいろ頂いて、おしゃべりもできたし、楽しい1日でした。
イルカがいないからと、今まで行かなかったニフレルだけど、想像していたのと、違っていました。
誘ってもらって、ありがとう。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-05-03 22:02:35
コメントありがとうございます
ほんとにね、最初全部スルーされるかと思ったわ(笑)

あれほどペンギンにはまるとは・・・
おかげで私たちもクジャクを楽しめたけどね

普通の水族館のイメージとは全然ちがうものね
でもなかなか行くチャンスがなかったから、ちょうどよかったです
遠いところお疲れ様でした
とっても助かりましたよ、ありがとう
返信する
Unknown (くーねる)
2022-05-04 01:34:32
孫がいないと、なかなか行かない場所。
頼もしい助っ人登場で助かりましたね。
かずちゃんさんの足は大丈夫だった?

記憶に残るお出掛けになったのでは?
お疲れ様。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-05-04 11:04:49
コメントありがとうございます

以前に一回言ったときも駆け足
今回もある意味駆け足
写真をじっくり撮るなら一人で・・・って思うけど
そこそこの入場料なので、思い切りよくいくことはできません(笑)

ko-chanママさんが来てくれてホントに助かりました
4ヶ月で人見知りがずいぶんましになっていたのも幸いでした
返信する

コメントを投稿