Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

あれやこれや

2014-09-01 | 日記

早くも9月になりました

何だか夏真っ盛りという日々なしに9月になってしまって

涼しいのはありがたいけれど、ちょっぴり寂しい毎日

明日から三男一家の住む藤沢にお出かけ

 

その前に一仕事

久しぶりのミシン

姫がプレ幼稚園に通うことになりコップ袋を制作

ウサギのステンシルが1枚残っていたのでそれを使って

 

冷蔵庫のものもできるだけ減らして行かなくちゃ~

食品の整理をしつつ、引出しも全部きれいに洗って・・・

息子が夜冷蔵庫をあけて

「えらいもの減ってるやん・・・」

 

24時間テレビを見ながらマニキュアの塗り直しでもしようと

手の爪を塗り次は足

股関節を痛めてから、足の爪切りやペディキュアのしにくいこと

イスの上に足をのせて、伸ばして塗ろうとするとメガネの度が合わず見えない(笑)

なんとか無事塗れました

(お見苦しい写真ですが・・・)

ちなみに手の爪は薄~い桜色に指先にちょこっとラメ

 

なんだか旅に出ると思うと気持ちもウキウキ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け2週目(8月25~29) | トップ | 水玉 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-09-01 06:55:49
いよいよ明日から♪
楽しみですね~。ちょっと寒いかな?

姫もいよいよ集団保育デビューですね。
色々と揃える物も多く準備が大変ですが
かずちゃんさんがいると ちゃちゃっと作って下さるので
ママも大助かりですね。

指先のオシャレ 素敵です♪
私は なかなかそこに気がいかないので
かずちゃんさんを尊敬してます。
返信する
きれいになったね (ko-chanママ)
2014-09-01 07:37:57
いつもちゃんと爪のおしゃれをしているかずちゃんさん。
足が痛くても、まっいいかって思わずに。
かわいくなったね。

私は爪が弱く、たま~にすると、その後は爪が剥がれてしまう。
ネイルをしてもらって、爪がガタガタになったことも。

いよいよ明日からね。

かわいいコップ袋。
他にもいろいろ作らないといけないから、ミシンを持って行く?

旅は行くまでの楽しさ。
行ってる時の楽しさ。
そして、帰ってきて、写真やビデオを見ての楽しさ。
一粒で3度おいしい。
どの時もその時、その時の楽しさが。
どんだけ楽しむねん、ってくらい楽しいよね。

私は今週は、先週の上高地に続いて、またまた白川郷と高山に行く予定。

涼しい所を選んだけれど、こちらも結構涼しくなったね。
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-09-01 08:05:59
姫ちゃんのところにいらっしゃるんですね。
姫ネタ、楽しみにしています。

プレ幼稚園・・ということは4年間幼稚園に通うことになるんですか?
姫ちゃん、がんばって。
でも姫なら人気者になりそう。笑

マニキュア、ベディキュア、私にとっては夢のまた夢・・。
たまにやってはみるものの、板に付いてないので気が付けばハゲハゲです。笑
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-09-01 08:39:32
コメントありがとうございます。
湘南の海を楽しもうと思ってたけれど、かなり涼しそうです。
でも予報では後半また暑くなるとか・・・

人にはすぐなじめるので、心配はないんですが、お昼寝タイムがだめなようでママはしばらくお迎えの待機状態が続きそうです
お仕事が始まる前に慣れてもらわないとね

ママは自分で作りたいんだけど、ミシンがないから~

お化粧や髪を整えるのは苦手なんだけど、マニキュアだけ結構こまめにやってますね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-09-01 08:44:05
コメントありがとうござます。
もともと爪かみ予防にはじめたマニキュア
今は塗っていないとツメが割れてくるのでその予防(笑)

必ずストッキングはくから足はいらないといえばいらないんだけど・・・ちょっと気分的に色がついてるといいかんと思って

旅に出るのは私にはもうひとつ、うれしいことがあって、1粒で4度おいしい(笑)

白川郷今週だったのね
九州おあるし忙しいね

お互いに気をつけて楽しんできましょうね
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-09-01 08:53:43
コメントありがとうございます。
最近カメラを向けると変顔するので、知らんぷりして撮ろうと思います(笑)

我が家の子供たちは2年づつしか幼稚園に行ってないので、なんとも言えないけれど、今は早くに入れないと、周りに遊ぶ友達がいないようですね。(地域による?)
ママもまた仕事をはじめるしね

ハゲハゲはオーバーコートでかなり改善されるけど
マニキュアもしょっちゅう使ってないと、すぐに固まっちゃうし、あれこれ揃えるのはもったいないですよね

あっ、もしかして職場はマニキュア禁止ですか?
返信する
まめに・・・ (おけいはん)
2014-09-01 11:18:56
ご無沙汰しています。

まめにブログ更新されているんで感心しました。

明日からご旅行!藤沢とか鎌倉方面には一度しか行ったことがないけど、いい所ですよね~

江の島とか行ってみたいです!
返信する
おけいはんさんへ (かずちゃん)
2014-09-01 12:08:49
コメントありがとうございます。

今日も元気にしてますよ~という発信のようなものですね(笑)

江の島には息子たちのところから自転車でも行けるようです

今回車でいくのであちらこちら見てきたいです
返信する
こんにちは (ゆみこ)
2014-09-01 12:54:47
かずちゃんさん こんにちは♪

もうプレ幼稚園ですか?
早いものですね。
これから幼稚園での話題も増えてますます賑やかに楽しくなりそう。

ペディキュアきれいですね。
マニキュア・ペディキュア 好きなんですがなかなか。
ペディキュアだけでも、と思うんだけど面倒になっちゃって。
億劫がってたらおしゃれはできない 

↓ 私が財布を買った時かずちゃんさんは財布を抜いてたのね。
お嫁入り先は決まりましたか?

そうそう「西村玲子のセーターブック」知ってます。
懐かしい。
自分で持ってたかどうかは覚えてないけど。。
かなり古いですよね?(笑)
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2014-09-01 17:57:28
コメントありがとうございます。
近くに住んでいれば、少しは助けられるかもしれませんが、何しろ遠いので・・・

ペデュキュアずっとしてなかったんですが、足元にちょっと色が入ると、何だかうれしくて(笑)

セーターブック、もちろんかなりの古さです
でも配色が好きでながめてました
実際この中で編んだものは一つだけだったような・・・


オサイフ前回のときに抜いてれば間に合ったかもしれませんね。
でもどこからもメッセージなかったから、まだ嫁入り前使ってくださいますか?
返信する

コメントを投稿