Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

やっぱり家が好き

2017-12-08 | 日記
昨日は本当はゆっくり寝ていたかったけれど
ここでリズムを崩すとまた後がしんどいので
30分だけ遅く起きました(笑)

お天気が良かったので、私と息子の
ベッドパッドや枕カバーもお洗濯

洗濯の後はちょうど7日の織姫の日なので
洗濯槽の自動洗浄と、お掃除

二階全部に掃除機をかけて窓を開けて
空気を入れ替え

義母の施設のお部屋にクリスマスの飾り付け

ついでに我が家の玄関も





去年と変わりばえしないけど
今年は新たに増やす予定はなしです

カーブスにも行って、溜まった紙の整理も少し

おかずの作り置きも

鯵の南蛮漬け


鶏とジャガイモの煮付けも作りました

なんか一日中色んなことをして楽しい1日

やっぱり私、家が好きなんだなぁ〜

そう言いながら、ずっと暇で家にいると
何もしないんやけど(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう君以外愛せない | トップ | おでんの材料 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2017-12-08 07:29:30
すごーい!!
一日フル回転ですね。
やるべき事、すべてやったって感じかな?
お天気がいい日のお休みは嬉しいですよね~。

南蛮漬け美味しそう。
数日間楽しめるしね(すぐなくなるのかな?)
今日からまたひと頑張りですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-12-08 22:00:12
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

お天気の良い休みは最高ですね
まだ寒さで体が固まるっていうほどでもなくて・・・

南蛮漬け、我が家はすぐにはなくならないのよ~
好きなのは私だけ(笑)

今季の仕事中、私は今日が一番しんどかった(っていうか、腕と背中の筋肉が痛くて・・・)
もうそろそろ下火になると思うんだけど。
今から明日用のおでん仕込みます
返信する
専業主婦ですね (ko-chanママ)
2017-12-08 22:50:38
私は専業主婦をしたのは、ほんのわずか。
お休みで家に居るのはうれしい。

でも、ずっと家に居ることはない。

基本は家が好きなのに、手帳には予定がいっぱい。
今日も、年末までに主人と出かける日を合わせるのが大変。
やっと日を決めることができました。

いつの日か、手帳にもあんまり予定が入ってなくて、1日家事をする日がやってくるのでしょうか。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-12-08 23:05:23
コメントありがとうございます。
私は仕事のないときは基本ヒマ(笑)

夫は毎日ヒマ。
でも出かける日をあわせようなんてゴルフ以外ない(笑)
スーパーには一緒に行くけれど、二人でどこかにでかけることがない(笑)

家が好きだけど、ヒマすぎるときは案外何もできないし・・・

ko-chanママさんの場合は身体が動く限りそんな日は来ないと思うな~
多分仕事はやめてもいろんなことを引き受けてくると思うよ(笑)
返信する

コメントを投稿