ドタバタ主婦の北京駐在妻日記。

オリンピック目前にして北京を離れてしまいました。。。

ついに病院。。。

2008年05月05日 | 家族・家庭
パスポートの手続きがようやくひと段落したところで、

病院

に行ってきました。
悪いことは重なるもので、3月末の一時帰国時に風邪もひいてそれもずっと治らなかったのですが、そのほかに「これは変だぞ」という鈍痛が続いてて、毎日バファリンの解熱、鎮痛作用のお世話になり続けてたのです。
痛みは日替わりで、背中とか、お腹とか、横腹とか。。。
果たして検査にひっかかりました。
幸い抗生薬ですぐ完治。

去年唯一の日本人医師が緊急帰国してしまった病院(→過去記事「日本人医師が・・・」)でしたが、ほかに日本語ペラペラのシンガポール女医さんがいて、かの日本人医師の書いた私のカルテが不備だとぶつぶつ文句いいながらしっかり診てくれました。

この日はビョウイン。翌日はビヨウインに行きました。
そう、これが言いたいがためだけの病院話でした。。。
お粗末。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマル)
2008-05-05 10:55:10
もうちょっと検査が必要かも…。中国に長く居すぎたようで_| ̄|○
●クマル (☆pea)
2008-05-06 10:32:06
はい?「中国に長く居すぎた」せいでボケた???
大丈夫です。ボケてるのはもともとですので。
いへギャグのセンスが… (クマル)
2008-05-08 14:29:55
大阪でのリハビリが必要かと…
●クマル (☆pea)
2008-05-09 08:53:42
ギャグのセンスが病院行きレベル・・・。
やっぱり慣れないことするもんじゃないということでしょうね。

大阪には昔、出張で行ったときにも、さすがにギャグはないにしても「ボケ」やら「つっこみ」やら会話の「基本」ができてないと諭されて仕事の話ができやしなかったことを思い出します。
大阪・・・・コワイ!

コメントを投稿