PEA ~10年先の海外留学~

名門BS留学を目指すブログ
since 2014/9/27

#566 テニス 再考

2016年08月29日 | 教育
10年後の名門BS留学を目指すブログ
第566回


課外活動の軸と考えている
ピアノとテニス

テニスについては
このまま継続するか思案中

というのも 今期4月以降
錦織圭選手の人気も手伝ってか
練習生が増えたのは良いが
たくさんの希望者を受け入れる為
1レッスンあたりの定員枠が増え
20名弱でレッスンしている

妻に聞いたところ
人数が多過ぎて
レッスン中に なかなか順番が
回ってこない為
息子は 退屈そうにしているらしい

もちろん息子だけでなく
他の子ども達も
自分の順番じゃない間は
退屈そうにしているようだ

妻が言うには
実際に練習している時間は
トータルで5分くらい
あとは列に並んでいる
これでは 本人も面白くない上に
上達しそうにもない

コスト面でも5分の練習だと
月謝が もったいない

他のテニススクールを 探しながら
別のスポーツも 検討してみよう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。