PEA ~10年先の海外留学~

名門BS留学を目指すブログ
since 2014/9/27

#120 ブログ再確認

2015年01月29日 | 教育
10年後の名門BS留学を目指す
親子のブログ。第120回


子供のインフルエンザを
我ながら見事にキャッチし
一緒に高熱で苦しみ
ようやく、熱も下がった。

会社を休み 時間ができたので
このブログを振り返ってみた。

元々、その時々での自分自身の考えや
今後の習わせたいことなどの
備忘録として書き始めたが
(#060 未来の為に)

似た様な事を数回 書いていたり
あぁ、こんな事も考えていたなー
と再確認できたり 良い機会になった。

「このブログを読んでいる人がいる
ということが 最大の謎」だが。


#007 [9才の壁]
更に準備が必要だ

#013 「TVなし」のススメ
絶対に無い方が良い

#014 インター通学生の悩み
こういう事が本当に多い

#020 成功体験
好きこそ物の上手なれ

#022 見たことがある
それだけで充分ということがある

#035 欧米文化とキリスト教
情報として、1教科として

#038 readiness
大事なことだ。いつも頭の片隅に。

#048 第二外国語
忘れてた…完全に忘れてた
今は時期じゃないという事で

#063 意見相違
我が家の教育方針に自信を持って
ブレずに進め!

#030 図形をイメージする感覚
#064 展開図
強化継続中!

#065 中受ママ直伝
受験経験のある方のアドバイスは
役立つ情報が多い

#090 スイミング継続思案中
退会

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。