どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

2p目=夫婦岩=二見ヶ浦・50年ぶり~~~

2015-10-15 13:51:54 | モカ&クロ・庭の花木・日記
2ページ目
微かな記憶に頼ってみると・・・・・・
ここ、夫婦岩を訪れたのは50年ぶり位になると思う。


「懐かしぃ~」そんな思いが胸にじわぁ~っと来たのです。








何も覚えていなかったのに


この海! この岩!
確かに覚え有り!!!


無事にカエル。色んな意味を込めての
守り神。




ここにも




貴方も


私も


元気で過ごせるように

頭を垂れて、お祈りしましょう。

そんな、厳かな気持ちになってしまう”夫婦岩”
沖合700mに、根をガッチリ張って
鎮座されてるそうな~

遅ればせながら…私達も…「しっかり生きていこうね?」

子供の頃に来た時は、一体何を感じて・何を思って
この岩を見たのだろうか?






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10/9(金)海を見下ろす爽... | トップ | 10月15日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶のパズルが、重なった瞬間! (Unknown)
2015-10-16 11:45:36
50年ぶり・・・
おぼろげな記憶と、目の前の風景が重なった瞬間!
それは、なんとも言い表せないような感動だったんでしょうね♪

そして、
ずっとずっと、変わらずにその場所に存在し続けている自然物、史跡の素晴らしさに、またまた感動ですね。
わんこさんご夫婦の元気で、仲の良い姿に、いいなぁ~の想いで、いっぱいです!

目的地に向かう途中、
目に入った看板で、すぐに高速を降り、寄り道しちゃえる行動力も、素敵です~!
こんな行動力があれば、もっともっと、楽しいことが広がりそう~

わんこさんのブログのおかげで・・・
行ったこともない場所、場所・・・
そして、きっと一生、私は訪れる機会がないと断言できそうな(笑)ところまで、勝手ながら、一緒に巡っている気分にさせてもらっています。

今回は、ゴージャスなリゾートホテルにも、一緒にお泊りしちゃった気分(笑)
ご主人様のご実家関連・・・ お義母さまが、大切にされていた茶室の雰囲気、茶器等々を見ていると、お茶室を使われていた頃の様子が、浮んできました。
大切に保存していこう・・・という気持ち 
あたたかさを感じます。

予定していたよりも、
やっぱり(笑) 予定外のコースへと(笑) いろいろと楽しまれたご様子ですが、お疲れは出ていませんか?

朝晩と日中の気温差が、とても大きく感じるので、風邪など、体調を崩されないように、十分に気をつけてくださいね!
この時期に、風邪をひいちゃうと、長引くことになっちゃうので・・・私も、気をつけたいと思います!
返信する
Unknown (わんこ)
2015-10-16 12:29:56
いつもあったか~いコメントありがとうございます。
似たもん同士というか?今回は、取敢えず、体調が余りすぐれなかったことも有って~海辺でのんびり~~~
てなわけにはいきません!!!三重県って、行ったことが無いとばかり…でも50年前に行ってたのですねぇ
木々に囲まれた広~い空間に、水辺・・・川なのか沼なのか?湖なのか???
でも、一瞬で思い出したんです。
頭の隅に、喉により強く引っかかっていた=1枚の絵=
ここの場面でした。間違いなく!!!感動でしたよ~
これって大事でも素敵でも…何1つの思い出があった訳ではないのに…トゲのように刺さっていた”気”になる1枚の絵・・・でした。

そんなこんなで、又、アチコチ…行って来ました。
明日は、東京。明後日10km”荒川”河川、健康ウォーキングの為なんですが…3回目。やっぱり今回も後ろから2番目かも~~~です。
返信する

コメントを投稿