薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

バイクカバーに…

2010年09月24日 | タイヤが2つ
福岡は昨日から急に涼しくなりましたね。
朝方は薄布団だけでは寒くて目が覚めてしまいました。

PCXに乗っている時は、バイクカバーが飛ばないように駐輪場の柱にくくりつけているんですが、
たま~におしっこがかかってるんです。
犬のしわざとは思うけど、今どき野良犬とか見かけないし、
量もマーキングとは思えない量。
とにかく臭い!
手で触っちゃったから手も臭い!何にも触れないじゃないか~。
オートロックも鍵は出せないから部屋番号を指先以外で押して入る。
だれか家に居ないと入れない、いや、おしっこ被害が拡大する。
水の入ったバケツを持って降りて洗うが、やり場のない怒りが…。
犬が嫌うニオイの素かなんか置こうと考えてます。
効くのかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔乗ってました その1 | トップ | 天気予報はしっかりチェック! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナガ)
2010-09-24 23:08:27
>とにかく臭い!
ネコの仕業かな?

ニオイの素係のグッズ、効果は微妙だと思います。

それよりもコショーがいいですよ。
円を描くように単車の周りに撒いてください。
犬やネコは清潔を保つために体をナメますよね。
体に嫌な味が付着することを避けます。
返信する
Unknown (堀倫)
2010-09-27 08:53:12
ナガさんありがとうございます!
コショーが効くんですね。香辛料系ですかね。
近所に猫はほとんど見かけなくて、見るのは飼い犬ばかりなんで
犬かな、と思っています。
返信する
Unknown (ナガ)
2010-09-27 22:55:42
安いキッチンコショーでokです。

返信する
Unknown (堀倫)
2010-09-28 08:58:00
キッチンにあるのをこっそり使って、
定期的にパラパラと撒こうと重います。
返信する

コメントを投稿

タイヤが2つ」カテゴリの最新記事