薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

第4師団創立64周年福岡駐屯地開設68周年記念行事に行ってきました(その9)

2018年06月16日 | ミリタリー
ラストのおまけ編です〜

出番前の16式



16式と飛行機雲



10式の隙間から



10式のM-2



野外支援車が実際に男子トイレとして使われていました。
が、トイレ待ちの方を撮るわけにもいかず、
部分だけ…





兵どもの夢のあと



弾薬集積所?
あ、あれれ〜小隊長〜



駐屯地内ポスター



見ちゃいけないピコット



映り込み



レンジャーさん



隊員さん



ドーラン塗られたこの方、
対馬警備隊の隊員さん。



よく見えませんが胸の徽章が…
空挺レンジャーさん



精強ヤマネコ部隊



だらだらと続いた第4師団創立64周年福岡駐屯地開設68周年記念行事レポ、
今回で一応終了に。
一応というのは記念行事とは違う切口でネタにします〜〜
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4師団創立64周年福岡駐屯地... | トップ | 向山製作所の生キャラメル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああ〜〜〜〜〜っ!!!! (ごろんた)
2018-06-16 16:39:25
師匠、お疲れ様です〜〜♪
いや、さすがの写真がずらり、ですよ〜〜
構図がなあああ〜〜〜良いです!!
こういう撮り方だよ〜!! と写真を拝見しながら
次の撮影に活かすべく、研究しているというのに
追いつけない…!!!!

あ〜〜〜楽器に映り込みが〜〜
10の隙間からの風景が〜〜〜〜
いいバランスなんですよね(^^)
一つの「絵」になってる…
どうやって精進したら良いのやら皆目見当つかず。

ピコットさんの「解体現場」!
こ、これは…え…っっと……
どう理解したらよいのだ??

で、弾薬の…????????????

お。おおおおおおっっっっ
小隊長〜〜〜何やってんすか〜〜!!!
そんなところでおやつ食べて〜〜〜
し、しかもちゃんと溶け込んでる…(笑

「ありさんが寄って来るといけないので、
おやつは外で食べてますよ〜〜〜」

ヤマネコ部隊ですっ!小隊長!!!!
かっこいいですね〜〜〜
空挺とレンジャー!対馬の警備大変ではないでしょうか?
本当にご苦労様+お疲れ様+応援してます!!!

「うちには耳猫部隊がいますよ」

えっ?何さりげにカミングアウト?

「今は出てきませんがそのうち出てきます」
Unknown (堀倫)
2018-06-16 22:24:59
何を仰いますか〜
私もごろんたさんの写真見て、
シャッタースピードが〜〜
タイミングが〜〜
と思いつつも全く動きを感じる写真が撮れないでいます。

ピコットさんは、中の人が休憩中でした(笑)
画角外の階段に座って涼んでました〜
暑いのは暑いらしいんですが、中が広いからか、
思ってほどまでは無いそうです。

小隊長お借りしました〜〜
黄昏ながらどら焼きを〜(笑)
すいません〜比率が狂ってると思います…

まさか対馬警備隊に空挺レンジャーさんがいらっしゃるとは思いませんでした。
対馬警備隊意外と最新装備が優先的に配備されるみたいです。
なんですと〜〜猫耳部隊ですと〜〜
猫耳さんが大量に作られたのでしょうか〜〜
絶賛構想中?もうネタが固まってたり…
楽しみっす〜〜

夕方の列車に乗って長崎に向かった嫁さんなんですが、
JRの踏切での列車事故があったらしく、
佐賀駅に足止めで未だに列車が動かないみたいです…。
ほんと私と一緒でタイミングが悪い夫婦っす〜
お疲れ様です! (ごろんた)
2018-06-17 22:19:12
師匠〜〜〜
長崎にJR使われたんですね(^^)
えええっ、なんと列車事故が〜〜〜〜〜

何時間も車内でお待ちになられたんでしょうか?
ただ待つのは辛いっす…
でも奥様とご一緒で、まだよかったのでは。
一人では、どう時間を潰してよいかも困るところですし〜
ごろんたもよく、足止め食いますよ〜〜〜
遅れちゃったり〜〜〜
電車に倒木当たっちゃったり〜〜〜

厄払いかなあ…って思うことにしてます。
ここで一つ終わっときゃ、後はいいことしかないぞ〜〜〜♪♪
と、能天気やってます(^^)

「猫耳部隊は…はっ!!!自分うっかりおしゃべりしてしまったですか!
どら焼きさんをウマウマしていたら、ついうっかり〜〜〜〜」

小隊長、もう遅いっすよ♪
ネタのない月が来ますからねえ、もうすぐ…その時がお披露目の時期でしょうか?

「ごろんたはうっかり忘れんぼさんですからねえ」

ギクッッッッッ(汗汗汗汗)
Unknown (堀倫)
2018-06-17 23:51:20
お疲れ様です〜
明日からまた仕事っすね。

判りずらい書き方で申し訳ないです。
長崎には嫁さんだけ行ってくれてたんです。
明日から母が病院に1泊入院なもので、
嫁さんが付き添いに…

私はLINEで嫁さんから状況報告を受けてました。
17時の列車に乗ったのに、結局長崎の実家に着いたのは午前1時になりました…
佐賀駅で5時間半の足止めに〜(泣)
実家で食べる予定だったおこわ等があったので、
それを列車内で食べたみたいです。

そうなると猫耳部隊は夏の終わり頃のご登場〜かもしれないんですね。
猫耳さん単独の部隊なのか、
猫耳さんを被った隊員さんの部隊なのか…
楽しみっす〜〜
Unknown (あおりどめ)
2018-06-18 08:07:36
グエー!地震だー
@ツキイチ仕事で大阪
Unknown (堀倫)
2018-06-18 11:05:29
>あおりどめさん

自身の情報は通勤時、車の中のラジオで知りました。
びっくりです。
ちょうど大阪で地震に遭われたんでしょうか。
交通関係はマヒしてると思いますが、
今後の余震が心配ですね…。

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事