薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

幹部候補生学校開校58周年記念行事で買ってきた物

2012年05月11日 | 日々


ちっちゃなコンパスとミニランヤード。
コンパスは家に1つもコンパスが無かったので購入。
災害が起こったときのために持っていたほうがいいかなと思って。
どちらかというと東京に住んでいる人の方がコンパス持ち歩くのが良いそうですよ。
特に地下通路なんかにいると、もうどっちがどっちかわからなくなるそうなので…。

ミニランヤードはライト用に購入したのですが…ちゃんとよく見て購入すれば良かった…。
戦人とは違うメーカー(海外)だったのですが、同じ仕上がりだろうと思っていたら全然ダメ。
とにかく作りが荒すぎる~。



戦人身にランヤードとの比較、価格はほぼ同じなのに…。
左上が戦人。戦人はかしめて止めてあるのに対して、
右下の今回購入した物は熱か接着剤?で止めてあるだけ。
金具の仕上げも歴然…。
こんな物を陸自隊員、いや幹部候補生が使っているのだと思うと…??。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグフォースとハイドレーシ... | トップ | 先進技術実証機鋲打ち式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事