薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

今度の土曜日9月28日は、小郡駐屯地創設60周年・第5施設団創隊52周年記念行事

2013年09月26日 | ミリタリー

陸上自衛隊、秋の一般開放 北部九州第一弾は小郡駐屯地。
今年こそ雨が降らなかったらPCXで。

小郡駐屯地は施設部隊が中心となる駐屯地で、
92式浮橋や坑道掘削装置を始めとした装備品を見ることが出来ます。
が、民生品を流用した物が多いので、他部隊からの応援車両が華を添えます。
私としては施設科を生かした展示をもっと多く見せてほしいって感じです。
昨年はグラウンドの端っこに、模擬戦の時に74式戦車が通過した、
81式自走架柱橋が設置してあったくらいでしょうか。
例えば、なにげに土嚢がライナープレートとの組み合わせで、
ガッチガチに積んであったりすると、嬉しいんですけどね~。

未だに小火器類は、触れないように1m以内に近づけないようになってるんでしょうね…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここがルミエール(井相田店... | トップ | 「水陸両用団」の駐屯地はや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事