薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

マックスペディションのPT1063 Duality™ Backpack面白そう

2015年09月22日 | マグフォースバッグ他
マグフォース日本代理店さん、
最近バッグの新作が出なくって、アパレルに力を入れてる感じ。
やっぱり手広くやらないと儲からないのでしょうか…。

追加のカメラバッグにマグフォース王道のMF-0411 Jumbo Versipackと思い、
MF-0411付属のスマホホルダーのサイズを問い合わせてみたところ、
MF-0110Cellphone Pouch XLと幅はほぼ同じですが上下が2cm短いとの事。
ただ、ネット上で0411の画像を探して見てると、
iPhone5にマグプルカバー付けていると思われる物を入れて少し余裕かあったので…。
私仕様のiPhone6は入るのか入らないのか…。
マックスペディションを購入という手もあるのでまだ考え中です…。

2輪を降りてライディングウエアでもなくていいし、
最近朝晩寒くなってきましたしで、
C-1001 Bush Craft Softshell JKTもアリかな、と思うようになってきました(笑)

というわけでマックスペディションを見てたらこんな物が。



PT1063 Duality™ Backpack





ワンショルダー、ツーショルダーのどちらにも出来るバッグ。
ワンショルダーの中央でファスナーで繋がっているいるのですが、
分かれてバックパックにもなるという物。
もちろん両用ということは、それぞれ専用のバックに比べれば、使い心地は劣るでしょうが、
発想が面白い商品です。
よく考えついたものです。

あるんですよね、
持ったり置いたり、あまり歩かなかったりする時はワンショルダー。
背負ってかなり歩くぞ~って時はツーショルダー。
バッグの中身によっても変わってきますしね。

マックスペディションですからガンホルダーも。


形が私の好みで無いのとやっぱり面白くても中途半端感があるので、
ポチこそしませんが、そう来たか~と思わせるるバッグでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチケチシリーズその1 ボン... | トップ | オスプレイ搭載車両はカワサ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-09-22 15:49:54
なにげに銃が入ってるし(笑)
Unknown (堀倫)
2015-09-22 16:46:20
はい、マックスペディションはアメリカ向けブランドなので、
ハンドガンを収容するスペースが用意されているものが多いです。

ハリウッド映画にもたま~に出てたりします(笑)
おおおっと…銃? (ごろんた)
2015-09-23 15:12:59
面白いバッグですね。
リュックみたいにもなるし、ワンショルダーにもなるし、便利そう!
ワンショルダーにした時、肩掛けがかなり太くなりますね。
若干スマートさには欠けるかもしれませんが、
ポケットいっぱいなのは嬉しいかも。

じゅ、銃が…アメリカさんは~おそろしか国じゃけ~(誰?)
当然のようにガンホルダーがついている辺りが(笑)

モデルガン入れてうっかりイベントいったら、捕まっちゃいますね

Unknown (堀倫)
2015-09-23 16:01:20
そうなんです、やっぱりいろんな事が出来るようにすると、このように肩掛けが異様に太くなってしまって…。

当然のように付いてます。お国柄なんでしょうけど変ですよね。

自衛隊のイベントで見つかりでもしたらブラックリスト入りでしょうね~
(そんなのあるのか判りませんが)
Unknown (通りすがり)
2015-09-23 19:36:00
銃のホルスターですが、標準装備はされていません。
写真の部分は全面がベルクロの雌になっており、別売りのユニバーサルホルスター(ただのループ)を張り付けるようになっています。
もちろんホルスターではなく、ベルクロ式のオーガナイザーもアレンジ出来ますよ。

MAXPEDITION 、 MAGFORCE 共にミリタリーギアなので同じ造りです。

正直、背中に背負うリュックにコンシールドキャリーしても取りだし難く厨二仕様な気がしますが、主様が愛用されてるアーチゃーシリーズや購入候補のジャンボシリーズは実際に銃を素早く使う前提で設計されたガチなモデルですよ。
Unknown (堀倫)
2015-09-23 23:05:03
いつもコメントをありがとうございます。

なるほど、ホルスターは別で販売されてるアクセサリーツールという事なんですね。
さすがに日本では発売されないツールですね(笑)

ひょっとして私の好きな270シリーズも、素早く撃つための機能なのかなと思ってきました。
そう考えると、ワンショルダーで使用している時の事を考えて、という事でしょうか…。
Unknown (通りすがり)
2015-09-24 00:07:39
その通りです。
431等のシリーズはMP,MF版とも全く同一の構造です。
270度シリーズは背中から一瞬で胸に回し背面コンパートメントにアクセス出来ます。一番背中のパッドの部分が正式に「CCW or ハイドレーションコンパートメント」と言う名称です。
※CCWはコンシールドキャリーウェポンの略
MPの公式動画や個人の動画でも抜き撃ちの様子が解る物が多数ありますよ。

その他のMP MF製品の殆どにCCW機能は付いています。
その中で拳銃を咄嗟に抜き打ちする事を最も考慮されているのがJUMBOシリーズで、もちろんMP MF版の双方共にCCW装備です。

ユニバーサルホルスターは日本MFのラインナップにはありませんが、違法では無いため他社製同等品は安価で入手可能ですし、銃でなくても色んな応用が可能です(折り畳み傘とか)。
それに単なるループなので、それこそ100均のベルクロで簡単に自作出来ます。
Unknown (堀倫)
2015-09-24 09:35:01
米国の方はハンドガンを、私は財布をサッと取り出せる270シリーズですね(笑)

JUMBOシリーズが一番抜き撃ちし易いんですね。
やはりバッグの位置が腰の横だからでしょうか。

私の場合、折り畳み傘はバッグの中に入れてるだけなので、
折り畳み傘用のホルスター作ったらそれこそマグフォースって感じになるんでしょうね。

コメントを投稿

マグフォースバッグ他」カテゴリの最新記事