薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

第4師団創立64周年福岡駐屯地開設68周年記念行事に行ってきました(その1)

2018年05月31日 | ミリタリー
5月27日(日)第4師団創立64周年福岡駐屯地開設68周年記念行事に行ってきました。
天気予報がコロコロ変わって飴という予報も…
どうなる?と思ってたら、
無事にに晴れてくれました(笑)

一般車両は入場禁止。
長く歩けない私は嫁さんとタクシーで。
といっても近くなので1000円も掛かりませんでしたが〜



着いた時はもう始まっていましたが、
なんと一般椅子席が空いていたので座って見学が〜〜
此処は観閲行進で入場部分になるので、
綺麗な隊列写真が撮れないから不人気なんだと思います。
それでも座れただけありがたい〜





国旗入場〜君が代



師団長巡閲



制服が紫…
なんだかな…



記念行事を祝うかのように空には彩雲が〜〜(笑)



観閲パレードに向けて各部隊の隊員さんは退場。





残る音楽隊の皆さん。



パレードに向けてホコリ対策で散水を〜





観閲式で一番大変なのは音楽隊の方々だと思います。
観閲パレードはイマイチでしょうが、
音楽隊のみなさんがこちらに向かって〜〜
ここでしか撮れない絵もあるってもんです(笑)



立ちっぱなしの演奏しっぱなし。
ご苦労様でした。



観客席が楽器に写り込んで〜



背中が龍の刺繍は大村からみたいです



音楽隊は観閲行進用の位置に



(その2)の観閲パレードに続きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕屋町 駕与丁公園バラ園をぶ... | トップ | 第4師団創立64周年福岡駐屯地... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっほ〜〜〜〜〜っっ♩ (ごろんた)
2018-05-31 14:21:13
お疲れ様です〜
おおおっっ!!!!
福岡駐屯地祭!!!!
お天気もよさげで〜〜♩
いや、ちょっと暑そうですね…

師匠、良いお席をゲットされたではありませんか〜
椅子ありとはありがたい。
毎回小椅子を持って行こうか悩むんですが、
持ち運び時にかさばるし…。
地べたに座ると小石が痛いし、足はつるし〜〜〜

お、音楽隊が、こ、こちらに!
音楽隊がこっち向かってくるっていうのは、
なかなかないですよ〜〜〜♩
あ、背中の柄が違ってる〜〜腕のワッペンも色合いが異なってますね。
皆さん同じかと思ってましたが…龍の模様、あるんですね。
でもなぜに???龍???

およよ、ロープ位置が高いような??
こんなに高かったでしたでしょうか??
これでは、皆さん撮影に支障が。
マニアさんからはご不満が出そうな高さですが

彩雲までやってきて、福岡駐屯地祭
祝福されてますね〜〜〜〜♩♩♩
さて、この続きは〜〜〜どうなるんでしょう〜〜
ワクワクワク…ワクワクワク…♩♩♩
そちらも (ea18g)
2018-05-31 21:18:25
こんばんは。

良さそうなお天気で。絶好の駐屯地祭日和ですね。

第4師団の司令官にも、新制服支給ですかー。東千歳駐屯地で実物を見た感想は・・・・(´ε`;)ウーン…。
Unknown (堀倫)
2018-05-31 21:53:48
>ごろんたさん

お疲れさまです。

天気は晴れで昼から暑くなりました。
たまたま椅子に座れてラッキーでした。
前はブルーシートが張られた地べた席ですが、
観閲行進にあまり近すぎるのもアレですし、
たちあがれなくなっちゃうので〜(笑)
しかしとなりの日傘には参りました…

音楽隊の隊列が真っ直ぐこっちに向かって来た時は、
おぉ〜〜って思っちゃいましたよ。
迫力ある行進は全くダメダメでしたが、
チョッピリ良いこともありました(笑)

そうなんですよね〜
丁度画角に入っちゃう。
なので模擬戦まで入ってきちゃいます〜
今回福岡駐屯地編、やたら長くなっちゃいそうです。
中身があまり無いんですけどね。

設定間違いのコンデジで撮ったのが上がりが悪くてがっかりっす。
いつもは頑張ってくれてたんですが、
やっぱり動く物撮るのは一眼には敵わないですね。
模擬戦撮ってたらやっぱり400mm以上が欲しくなってきちゃいますね(笑)
Unknown (堀倫)
2018-05-31 22:06:47
>ea18gさん

こんばんは。
東千歳も駐屯地祭だったんですよね。
確か全国ニュースで流れてたと思います。
当日は朝からいいお天気で日焼け対策して行きました。

階級が上の方から新制服支給されてるみたいですね。
私も紫新制服にはガッカリですよ。

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事