薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

月刊誌MAMORが届いた~

2014年04月29日 | 防衛・基地モニター


日本の防衛のこと、もっと知りたい!日本唯一の防衛省オフィシャルマガジン。
がキャッチコピーの月刊誌MAMOR。
MAMORの後にUを入れたくなるのは私だけでしょうか。

このMAMOR誌、本屋さんでいつも見かけるのですが手に取ることはありませんでした。
ストライクアンドタクティカルマガジンは手に取るけれど、
Jウイングも世界の艦船も丸も手に取って見たりするけれど…
MAMORは手にしたことがなかったんです。

だって表紙がねえ…
もう若いにーちゃん向けの表紙じゃないですか~。
巻頭数ページもおねーちゃんの写真だし…。



でもそこを過ぎると…面白かった~。
やっぱり防衛省が編集協力しているだけありますね。
広報誌的な意味合いもあり、良いことしか書かれていないと思われます。
たちかぜのいじめ問題とかは間違っても取り上げられないでしょうね(笑)
しかし確かにMAMORでしか得られない情報が盛り沢山。
特に花よりだんごの私には、自衛隊食堂メニューの紹介は嬉しい限り。
もちろんMAMORを有名にした婚活ページも巻末の方にありますよ。
ボリューム少なく感じますが、今時545円(税込)ですからね~。

写真はMAMOR6月号。
これが防衛モニターの2年間、毎月無料で届くことになります。

こんなものも一緒に入っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜水艦部隊の濃厚味わいカレ... | トップ | 気分はVIP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防衛・基地モニター」カテゴリの最新記事