薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

OYATUYA.U 

2016年11月10日 | 喰う
嫁さんが目を付けてたお店、
OYATUYA.Uさん。


入り口横を嫁さん撮影

地下鉄桜坂駅のすぐ近くに今年オープンしたそうで、
ネットで調べると…オサレです〜
狭いお店みたいで、2階では喫茶になってるそうです。
ちなみに行列の長さはさほどでもなかったそうですが、
30分以上並んで待ったそうです。





フィルムに包まれていると私のレベルじゃ撮影が難しい…

全部で焼き菓子メインに10個程買って来てました。
えっ、日持ちするから大丈夫って?(笑)



ここのガトーショコラ、
そんなにオイリーじゃないのにコクがあって美味しいです。
しかし、美味しさに比例してお値段もそれなりなので、
堀倫家には厳しいプライス。
なのに嫁さん、初めてのお店でどんだけ買っとんじゃぁ〜。
職場での口コミの評判がすこぶる高かったらしいっす。





あんこガトーショコラはあんこが入っている分、
あっさりしていてシナモンが効いてます。

ここの商品は焼き菓子ばかりなので、どれも比較的日持ちするものばかり。
ちなみに常連さんは予約しておいたガトーショコラを丸々1本購入される方が多いそう。
なるほど…撮り損ねましたが、
普通のガトーショコラが一番美味しゅうございました。



袋にはその場で書かれたメッセージが。
このお店…オサレでないおっさん一人で並ぶのは厳しそうな気がします…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライカー装輪装甲車にレ... | トップ | ブルーインパルスにカラース... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またも…おされな!!!! (ごろんた)
2016-11-10 21:59:03
((;OдO))こんなにお洒落なお店が…!!!
しかも美味しいものが売っているとは…!!!
福岡はどんだけ美味しい街になるんでしょうか〜
少し分けてください、お願いします。

なんともシュールなイラストですね〜〜〜
こういうセンスが通るところが、福岡都会!!!!!
長野じゃ…(以下自粛)

しかもガトーショコラですとおおおおお????
今一番好きなお菓子です・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・
セブンイレブンのガトーショコラ買い込んでます。

ああ〜〜〜美味しそう〜〜〜
なんかヘルシーな感じですね。
オーガニックなのでしょうか〜〜

撮影の敵、フィルム包装!!
テカるし白くなるし、ど〜やって撮影したらいいかわからん
イライラ物体です〜〜〜
堀倫さん、ちゃんと反射なく撮影されてる…∑(´ω`ノ)ノ
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-11-10 22:34:02
この寒いのに奥様30分行列お疲れ様でした~
きっと愛する堀倫さんのためにも並ばれたのでしょう
お店のコメントも心温まりますね~愛を感じます
次は娘さんと一緒にオサレ店へまいりましょう

うちの嫁の誕プレ…
何にしましょうか あおりどめはお悩み中です…
返信する
Unknown (堀倫)
2016-11-10 23:43:05
>ごろんたさん

ここは知る人ぞ知るって感じです。
口コミで人気が出てるみたいで、嫁さんも職場の方からの情報でした。

やっぱりフィルムに包まれてると美味しさが伝わりずらいですね〜
かと行って撮ってまた戻すって事も出来ませんし(笑)

ここのガトーショコラむっちゃ美味しかったです。
コクがあるのにオイリー感がそこまで強く無いんです〜。
セブンイレブンのガトーショコラですね。
私も買って食べてみます。
寒くなってくると何故かチョコレートが美味しく感じますね。
ホットチョコレートもいいなぁ〜。
しかし、クリスマスケーキってどうしてあんなにお高いのでしょうか〜


>あおりどめさん

私のブログはちっともタイムリーでないので、
この記事は寒くなる前の頃のネタなんです。
10人ほどしか並んで無かったのでそうかからず入れると思ったら30分だったそうで…

それこそチョコレートがお好きならガトーショコラを丸々1本どうでしょう。
ブランド物に全く縁がないので食い物しか頭に浮かびません〜
以前うちの嫁さんの誕生日に花をあげたら夏なので、日持ちしないからもう花はいいよと…。

返信する
心があるお店なんですね (くちかずこ)
2016-11-11 22:33:25
その心で焼いたお菓子なら美味しいですね。
人はそんな味に敏感なのかも。
くちこは、本能的にバターたっぷり、卵たっぷりをセーブするようになりました。
もちろん、一つ位なら!(^^)!
返信する
Unknown (堀倫)
2016-11-12 00:34:56
美味しかったですよ〜
全体的にカロリー抑え目というか、バターたっぷりって感じでも無かったです。
ただ、場所が我が家にとっては何かのついでに寄るってことができない所なので、
次回は未定です。

私も週末は甘い物食べないとストレスが〜
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事