HEART PROMISE☆~小さな幸せ積み重ねて行こう~ & ~ミクロと歩こう~

初めまして!チビ待ち中のかっちゃんです♪何気ない日々の事や愛息子(チワワ♂)“ミクロ”との毎日を書いた日記ですぅ♪

愛おしい…

2008年02月24日 17時56分57秒 | Weblog
今日は寒い~(-_-;)
昨日までの春の陽気は何処へやら…
ミクロと仲良く“こたつむり”になってまったりしてますぅ(^^ゞ

うちの隣でうちにくっついて寝んねしてるミクロの顔を見てると色々な事を想い出して何故か?涙が溢れれて来ました(ToT)
最近、涙腺がユルユルなんです(^_^;)

ミクロとの出逢いは去年の4月6日!
その頃のママはマイホームを購入したのでクタクタになるまで働いてて疲れていたな~っ…。チビ待ちへの気持ちや新しい土地での不馴れな生活、仕事に家事…体も心もボロボロだったかなっ…。
仕事の休みの日はパパとペットショップ巡りをするのが唯一のホッとする時間…。
そんな日々の中、運命の日…
その日はお休みで独りいつもの大型ペットショップへ昼からフラ~ッと出掛けていつものようにワンちゃんを見てました。
その時ミクロの前に行くと小さい小さい体で硝子戸を必死でつつきながらこっちに来ようとしたんですぅ☆
何度も何度もつまづいて転びながらも小さい尻尾いっぱい振って…。

その時硝子の向こうのミクロに「家族になってくれる?」と話しかけると目をウルウルさせて「キュ~ン」って鳴いた…。

もぅ、その瞬間ショップの方に「買います」と言っていました。

それですぐにお金を下ろしに行き、ミクロを腕に抱くと温かくて愛おしくて…キラキラ輝く目に心が奪われて…
あの時、2ケ月になったばかりの手の平に乗るミクロとの生活が始まって、初めての子育てに必死で悪戦苦闘しながらここまで来たよぉ~☆

あの時ミクロと出逢えた巡り合わせに心から感謝してる☆
ミクロがいる事で沢山の事に気付かされたり、沢山の幸せをミクロから貰ってる☆
凹んだ時、ミクロが側で寄り添ってくれて…その温もりにどれだけ支えられてるか分からんよぉ~☆

ママはいっぱい×2幸せだけど、ミクロはどうかなっ?
うちに来て良かったと思ってるかな?

そんな事考えながら寝顔見てましたφ(_ _)。o○

これからもミクロと沢山の時間を重ね、ミクロの為に出来る事は精一杯して行くぞぉ~!
ママはミクロを幸せにしたい…守って行きたい…。その為の頑張りなら惜しまないから…。

ミクロ…これからもママの全部でミクロの全部が大好きだからねぇ~(*^_^*)
お願いだよぉ…ゆっくり、ゆっくり、歳を重ねて行ってね!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (トワっち)
2008-02-25 01:46:48
かっちゃんの家族になった時の頃のミクちゃんもホント可愛いねぇ~o(^-^)o

うちもトワが家族になった時の事を改めて思い出しながら、かっちゃんのblog読ませてもらったよぉ。

硝子ごしにホントに小さな小さな体で必死で近づいてきてくれて…

他にもチワワちゃんがいたのに…

この子と家族になりたいって強く思って…

まだ一年たってないけど、そんな事を思わせへんぐらい大きな大きな存在だよね☆★☆

心から大切で宝で、失いたくないかけがえのない家族だよね☆★☆

どんな時も全力で向かってきてくれて、全力で幸せくれて、体も心も暖かくて、愛しくて仕方がないよね。

ずっとずっと一緒にいたいよね…。

ゆっくりゆっくり時間がたってほしいよね…。

体は小さくても大きくて尊い命…これからも全力で出来る事して、少しでも幸せって思ってもらえるように、いっぱいいっぱい親バカしていこうねぇ☆



今日はホントに寒いし、かっちゃんもミクちゃんも暖かくしててね。
かけがえのない我が子♪ (やっこ)
2008-02-25 10:44:23
ミクロも櫻も…かけがえのない我が子
うちは何度も見に行ってもいつも「可愛いなぁ」って感じだけだったのに、その日突然とぉちゃんが「イヌがチラシにのっちょんぞ!!」って言い出して 見に行ったら櫻が
ちっちゃい身体で、ゲージに兄妹と入れられず~っとこっちを見てる櫻を見てはじめて「この子抱っこしていいですか?」って聞いたのが始まりちっちゃくて 両手にすっぽりサイズの櫻…旦那に相談もなしに「この子連れて帰ります」って言っちゃったょ(笑)

辛いときも楽しいときもいつも一緒の愛しい我が子これからもずっとずっと全力で守ってあげようねっ
お返事です♪ (かっちゃん)
2008-02-25 12:19:08
~・*・~・*・~トワっちへ~・*・~・*・~



トワもミクロも最初はホンマに体が弱くて…うちらは不安な毎日じゃったねぇ~ヾ(^_^;

そんな日々があったりして今がある…ホンマに愛しき子だよねぇ☆

育てているなんて思ってるけど…逆にうちらの方が色々な事を教えられて、人として成長して育てられてるんかも知れんね!

これからも一瞬×2の時間も大切にして行こうね♪

桜の時期…お花見に行こうね(^O^)/





~・*・~・*・~やっこへ~・*・~・*・~



なんか読んでてウルウルしちゃったよぉ~(ToT)

櫻ちゃんとの出逢いはそんな感じだったんだねぇ~☆

色々なタイミングや時が重なり、出逢うべくして出逢ったんだよねぇ~☆

ホンマに何にも変えれん“大切な我が子”だよねぇ!

うちはミクロがいる事でホンマに子供が欲しいって言う、あのとてつもない感情にがんじがらめにならなくなった…(^^ゞ逆で居ない人生もありかなっ?て思える程で…。そのぐらいミクロの存在が大きいよぉ!

これからも親バカ上等!親バカ全開!で行こうねぇ~♪ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
Unknown (shinmomika)
2008-02-25 21:52:34
ちびちびミクロちゃんかわいい~♪♪♪

ミクロちゃんとは運命的な出会いだったんですね!

私もミミムムとの出会いは運命的でした
本当に親バカになりますよね~

この出会いを大切に毎日を過ごしたいですね
shinmomikaさんへ♪ (かっちゃん)
2008-02-26 10:14:12
ミミちゃん、ムムちゃんとの運命的な出逢い~☆ホンマに大切な瞬間ですよねぇ(*^_^*)

巡り合わせに感謝して日々大切に過ごして行きたいですよねぇU^ェ^U

チビミクロは真っ黒でしょ~(笑)今は色もクリーム色が強くなって来たけど…真っ黒の頃のミクロ、懐かしいですぅ☆

これからも親バカ全開で行きましょうね(笑)