森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●サンケイ

2011年07月03日 | 海外遠征(台湾)

海外遠征で見つけた「サンケイ」。

体長:♂ 77cm、♀ 55cm。台湾固有種。
でかい、兎に角、♂はでかいです。首を伸ばしたらフレームアウトです。

高山で、道路を挟んでの撮影でした。
車の往来も激しく、大変でした。
10名程のCMが既にスタンバイ中でした。
現地のCMも三脚をU字溝に設置し、一列並びでの撮影です。
山中は、暗いのでSSが上がりません。
サンケイを狙っていましたが、時々、他の鳥も出てきました。
現地CMとの交流も楽しい一時でした。
現地CMが五色鳥の写真を見せてくれました。
とても綺麗でした。自慢の一枚とのことでした。
午前中に撮影した「五色鳥」を見せて欲しいとの事で、ドアップを見せました。
『Fantastic !!』の声が返ってきました。
BORGの質問も沢山受けました。
此処でロングプレートと五色鳥(営巣)情報を入手。
ロングプレート(台北のカメラ店オリジナル)は、後日、購入して帰国しました。
価格が上がっていました。人気商品なのでしょう。

●サンケイ
 ♂










 ♀










・撮影機材 デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター
        ミニボーグ50+PENTAX K-r+PENTAX F-AFアダプター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿