森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●ミサゴ

2011年11月22日 | 国内遠征



先日、浜松(佐鳴湖)にてミサゴを撮ってきました。2年ぶりです。
前回は、デジスコで挑戦しましたが、今回はBORG77EDⅡです。
飛びものは、BORGの方が撮りやすいです。
時間が余り有りませんでしたが、3羽のミサゴと2羽のトビが大空を飛び回っていました。
逆光で条件は良く有りませんでしたが、沢山撮る事が出来ました。
ダイブは、2時間程で3回見せてくれましたが捕獲に失敗ばかりでした。
遠いですが「ザブーン」と凄い音がします。迫力満点でした。
BORGのトリミング耐性は、良いですね。

※NIKON V1+BORG77EDⅡのレポートが掲載されています。
 1,377mm F=6.6 丁度これくらいの焦点距離が1台有れば良いのかも。
 それにしても、何処かで見た景色だなぁ。

●ミサゴ
























 写真は、クリックで拡大します。画像は全てトリミング。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿