森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●アオサギ、スズメ、コジュケイ(5月27日)

2011年05月28日 | AF BORG 77EDⅡ

雨が降る前にMFへ。
S池には、見知らぬCMが2名。カワセミを待ちましたが、本日は出が悪いようです。
O池に廻りましたが、此処にも居ませんでした。
コジュケイが湿地の桑の木で鳴いていました。とても暗いのでAFが迷っていましたので、MFで撮影。
ついでに湿地で雀を撮影。
雨がパラついてきたので、S池経由で帰宅。2時間の探鳥でした。
久しぶりにOさんにお会いしました。ご心配をお掛けしました。

いよいよ梅雨入りしました。鳥撮りの機会が減りそうです。

●アオサギ












●スズメ










 実際はこんな距離です。スズメが好きになった理由はピントが合いやすいからかも・・・・?


●コジュケイ






 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 1000X662pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K-5+PENTAX F-AFアダプター

<番外編>
 ミニボーグ50で撮影




 アブも解像しました。


・ブロ順位: 6,234位 / 1,588,236ブログ中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿