森の青葉

近隣で野鳥撮影。趣味と森林浴の一石二鳥です。撮影した野鳥の紹介。現在 AF BORGに夢中。

●鳥撮り納め

2010年12月31日 | AF BORG 77EDⅡ
所用を早々に終わらせ、急いでMFへ。
本日は、S池に皆さん勢揃い。
12月31日、そうです。一年の最後の日です。
何か良い事が有れば万々歳なのです。
いつものように、S池でカワセミを撮影し、MF探索。
そして、湿地にヤマちゃん登場の知らせ、急いで湿地へ・・・・・。
お目当てのヤマちゃんは遠い・・・・。暫くして、奥に潜ってしまった。
午後に入ると、三々五々皆さん撤収。
『本年はお世話になりました。新しい年も宜しくお願いします』・・・と、
『明日も来るのでしょう・・・』。明日は明日で新年のご挨拶です。

Rogiさんと小生は、もう少し粘る事に・・・
ヤマちゃんが奥からこっそり再登場。
暫くして、上空にマヒワのむれが・・・。
ジョビ子までが至近距離に・・・・。残ったカメラマン6名でシャッターを切り続けた。

一年お世話になりました。
新しい年も宜しくお願い申し上げます。

●ヤマシギ
 久しぶりの登場です。でも遠いです。


 デジスコならOKの距離ですが、AF BORGでは遠いので切り抜きました。中々の解像です。


●マヒワ
 20羽ぐらいが二度やって来ました。


 以下、遠いので切り抜きました。








●カワラヒワ


●ジョウビタキ♀








●カルガモ
 今年もピン合わせの練習でお世話になりました。


●モズ♀(卑弥呼)
 お食事ゲット








●タイワンリス


●カワセミ
 来年もお付き合いください。パフォーマンスも宜しく。




 写真は、クリックで拡大します。(拡大写真は 850X567pix)
 「シフトキー」を押しながら、画像をクリックすれば「新しいウインドウ」で開けます。

・撮影機材:デジボーグ77EDⅡ+PENTAX K5+PENTAX F-AFアダプター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿