MOUSの独り言

岩出市中島にあるパソコン教室です。パソコンに関する豆知識、教室の近況、私自身の事等を書き込んでいきます。

ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2014

2014年03月06日 22時48分17秒 | Weblog
かれこれ1週間前の事(T_T)

・・・なんて情報遅いのだ(-_-;)

実は、なんやかんやで・・・大忙しなのだ(-_-;)

・・・でもライブに行く時間はある・・・と突っ込まれる(-_-;)

2月26日(水)
大阪城ホールにてEric Claptonを観に行きました(^_^)/

大阪城ホールは学生時代に長渕を観に行って以来
・・・そう邦楽を聴いていた時期もあったのです・・・ハイ(^_^)/
確か、当時付き合っていた子と別れてしまい、一人で行ったとういう苦い思い出(T_T)

そんなことはどうでもいいが・・・
昨年11月にPaulを京セラドームへ観に行ってそれ程、日が経っていないからなのか?
大阪城ホール小さい・・・って思った


ところで・・・Eric Clapton・・・(ギターの神様)です
Beatlesの「while my guitar gently weeps」のリードギターを弾いているのも彼です

1999年に「Clapton Chronicles: The Best of Eric Clapton」というアルバムを買って、しばらくはハマったものの
Beatlesまでとはいかず・・・

2001年に出た「レプタイル」というアルバムを買おうか買わまいか?悩んだ末買わなかった(T_T)
これが、今になって大失敗である(T_T)

・・・そんな事はさておき
昨年末からEric Claptonの予習を・・・全アルバムを聴き、Clapton自伝を読み・・・

・・・そうして行くうちに・・・大・大ファンになってしまった((+_+))
この衝撃はBeatles以来である(-_-;)

御年68歳 最後のJapan Tour
・・・何て残念な(T_T)

そのセットリストは


1.Pretending
2.Key to the Highway [Charles Segar]
3.Tell the Truth
4.Hoochie Coochie Man [Muddy Waters]
5.Honest Man
6.Wonderful Tonight
7.I Shot the Sheriff [The Wailers]
8.Driftin' Blues [Johnny Cash & The Nashville Grass]
9.Nobody Knows You When You're Down and Out [Mike Cox]
10.Alabama Women Blues [Leroy Carr]
11.Layla
12.Tears in Heaven
13.How Long [Ace]
14.Before You Accuse Me [Bo Diddley]
15.Cross Road Blues [Robert Johnson]
16.Little Queen of Spades [Robert Johnson]
17.Cocaine [J.J. Cale]
アンコール
18.High Time We Went [Joe Cocker]


バンド構成は

•エリック・クラプトン (G, Vo)
•ネイザン・イースト (B, Vo)
•スティーヴ・ガッド (Dr)
•ポール・キャラック (Key, Vo)
•クリス・ステイントン (Key)
•ミッシェル・ジョン (Chor)
•シャロン・ホワイト (Chor)


ギター・・・クラプトンだけ????

さすが、心配には及びませんでした・・・確かにギターの神様!
あれだけのギターとあの渋い歌声!
まさに悩殺でした(-_-;)
まだまだ・・・聴きたい曲ありました(-_-;)
BS放送の2001年のライブのセットリストは、奇跡ではないでしょうか?・・・と個人的には思う

しかし、ちょっとケチを付けます。
この中で3曲をキーボード奏者のポール・キャラックに唄わせるとは<`ヘ´>
少し残念(T_T)
それと、機嫌が悪かったのか?疲れていたのか?
曲の合間には「サンキュー」しか言わない・・・サービス精神は無いのか?
・・・ってギターでサービスしてる(^_^)/

・・・しかしそれでも何故か・・・いいと思ってしまった(^_^)/

・・・最高の時間を過ごせました(^_^)/

やはり・・・私は、以前から家族には言っているが、クラプトンのような、こんな恰好のいい、じいさんになりたい!(^_^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿