小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

訃報

2008年09月27日 | その他
【敬老会の準備など】
午後、和田地区敬老会の会場準備に参加しました。
敬老会は保健福祉センターを会場に、明日、和田地区のお年寄り約140名出席のもと開催されます。
このため和田地区の区長・副区長夫婦が全員参加で会場準備にあたりました。

夜は和田新宮神社の社務所で、区長、副区長、氏子総代会、関係する団体の責任者が一同に集まって、新宮神社例大祭の総合打ち合わせが開催されましたので副区長として出席しました。
いよいよ、祭りが近くなってきました。

【訃報】
本田議員が亡くなられました。
入院されて闘病中ではありましたが、必ず復帰されると確信していましたので非常に残念です。
一度、お見舞いした際には議会のことばかりを心配されていました。
家族のお話しでは亡くなる直前まで議会のことを心配されていたとのことです。本当に真剣に議会活動に取り組んでこられた議員でしたから、さぞかし無念だったろうと思います。
私は本田議員と同じ平成15年初当選組です。平成15年の選挙が本田議員が2位当選で私は3位当選。平成19年の選挙では本田議員がトップ当選で私が2位当選でした。
本田議員のように県職40余年の豊富な経験もなく素人同然の私を、とても気にかけていただき、様々なことを教えていただきました。

「小幡くん、それは違う!」

酒が入ると、歴然たる経験の違い、実力の違いを忘れて、本田議員に対して私が生意気に意見するとよくこの言葉が返ってきました。
互いの年齢や経験を超えて、幾度となく町政について熱く議論を交わしてきました。
私にとっては戦友のような存在でした。
これからも教えていただきたいことは山ほどありましたし、高浜町にとってもこれからもっともっと力になってもらわなければならない存在でした。
まことに残念でなりません。今はただ、心よりご冥福をお祈りするばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。