五里霧中

政治家や文化人など世の中のバカ退治! もいいけどその他のネタも・・・

国会議員名言集 3

2006-04-14 23:18:41 | 国会議員

   きょうのネタは小ネタです・・・・

 

  社民党 福島みずほ党首 

             

福島 「だいたい日本は学歴にこだわりすぎなんですよ。 中卒だって別に良いじゃないですか。昔なんて15歳で  家業を継いだりしてそれで良かったじゃないですか」

田原 「じゃあ、お宅の娘さんが高校に行かないと言ったら?」

福島 「・・・・・・・・・」

-------------------------------------------------------------

田原 「 あなたは日本の原子力発電に反対ですよね。 日本の原子力発電には反対で、 北朝鮮の原子力発電には賛成なんですか」

福島 「・・・・・・・・・」

-------------------------------------------------------------

田原「お宅の副党首どうして民主党に行っちゃったの。」

福島「選挙になったので票が増えると思ったんでしょう。」

田原「そうじゃなくて民主党に行った理由を知りたいんだ。」

福島「民主党から出たほうが当選しやすいと思ったんでしょう。 でもそれは間違っていると思います。」

田原「福島さんは行かないの。」

福島「行きません。憲法や自衛隊等の考えが違いますから。」

田原「がんばってください。社民党がなくなったらさびしくなるから。」

福島「・・・・・・」  

-------------------------------------------------------------

皆さんが一度は目にされた名言集でした。これからも バカな発言をくりかえすでしょうからCheckしておきます。


鈴木宗男の反撃 1

2006-04-14 07:38:36 | 国会議員

             

 大阪の朝日放送 ムーブ にて取り上げられました。

ちなみにTV生放送とは4月上旬のCSアサヒニュースターのニュースの深層という番組です。最初はロシアにまつわる話で進行していたそうだが、後半の外務省がらみのところに差し掛かると宗男氏がエキサイトして歯止めがかからなくなったそうです。

 

   いったいどんな官僚さまかと害無省のHPを調べてみました。

ロシア課 松田邦紀(まつだくにのり)課長でした。

ちなみにこのような記事も見つけましたので同時に晒します。

    「平成7年の秋、赤坂の料亭で来日したロシア人を接待したが、現在、対ロ外交を担う松田邦紀ロシア課長(当時、首席事務官)は酔っ払って芸者にしなだれかかり、『僕ちゃん、寂しいでちゅ』と幼児言葉になったり、仰向けで両足を掲げてオシメを替えてもらう赤ちゃんポーズを取ったことには驚いた。女性問題も抱えていたようで、米国へ異動したとき、不倫相手の女性職員も一緒だった。このようなケースはたくさんある。こんな人物が対ロ外交の最前線にいるという事実を、国民に分かってもらった方がいい」 by鈴木宗男  夕刊フジ2005.11.1

 

   しかし強姦事件やらロシア人の接待の時に赤ちゃんプレイをする官僚を外交の舞台に立たせておいてよいのか? いくらいままでのキャリアがあるとはいえ交渉相手ははじめからJAPの変態野郎か!となめてかかってくるぞ・・・このような優秀な官僚の方こそ自ら身を処すべきだと考えるが

(以前カナダ領事が奥さんへのDVで現地警察に逮捕された事件もあったな・・・)

  

さーてあなたはどんな人か顔がみたくなーる なーる・・・

 

 こんな人じゃないかな・・・(もしちがっていたら)