マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

朝から・・・!

2018年08月01日 09時14分06秒 | Weblog

8月1日(水)☀



今日の最高気温は35℃。

ってことで、朝から暑いです。

先月22日も35℃の予報で、実際は37℃あったみたいですが。
会う人会う人
「昨日は暑かったねー!」が挨拶。(秋田にいてわからなかったw)

その中で、一人がとにかく暑くてたまらなかったとしきりに言うので
「エアコンは?」と聞いたら
「あるけど調子が悪くて使っていない。」と。

非常にビックリ。
私の中では冷蔵庫とか洗濯機と同じ扱いのエアコン。
あるのが普通で、壊れたら買うという考え。

今はアパートにエアコンがついている所が多いけれど、私の時はなかった。
当然のように買ってつけた。


「もったいない。」と言ってつけない人もいるとか。
まぁ、そういう人はほっとこう。

でもこの先ずっと厳しい暑さに見舞われるわけで、エアコンは必須かな。







息子2が休みで、病院へ行くという。
「喘息?」と聞いたら
「蕁麻疹。」という返事。

蕁麻疹はホントに辛いです。
私は3年も苦しんだので、辛さがよくわかる。

早く治るといいな。



peace(*^^)v🌻🌻🌻


コメント    この記事についてブログを書く
« 行きたいっ! | トップ | キャンセル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事