gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テレビ番組の視聴率低下

2016-11-08 16:44:25 | 日記
11月8日(火)くもり昼から雨☔ 3日ぶりにまた書きます。なかなか続けて日記を書くというのは難しいですね(家計簿みたいなのは付けていますが)。さて毎日スマホでYahooの記事を見ているとテレビ視聴率のことが幾つか書かれています。また各局共々メイン番組の視聴率が下がっていてワンパターン化した内容に若者、ファミリー世代のテレビ離れが進んでいるとも書かれていてなるほどと思いました。そして今は地上波番組を支えているのは高齢者世帯だと結論付けているようですが、ちなみにぼくもCSやBSが見れるようになってからは殆ど地上波の番組は見ていません。見ているのはサザエさんと笑点ぐらい。あとEテレではなかっぱやきかんしゃトーマスをたまに見ていますが(この2番組はCSでも毎日放送しているからそちらの方が見る回数は多い)、いわゆるゴールデンタイムはCSのどこかのチャンネルにリモコンを合わせています。テレビ局側が考えを変えない限りこの現象はどんどん進むと思いますね。ただ一つぼくは疎ましいと思っていることがありこれは地上波やBS、CS関係ありませんが、テレビショッピングのCM、何とかならないものですかね。詳しくは書きませんが、非常に不愉快です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿