美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

5/29 こんにゃくの日

2009-05-29 | 日記
キャッシング 比較_不用品回収なら_アスクルは
*** 本文 ***
こんにゃくの日
1989年、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせから、日本こんにゃく協会と全国こんにゃく協同組合連合会が制定。
・・・幸福の日とか呉服の日とかかと思ったのに外れてしまった。

この日に起きた代表的な出来事
1983年(昭和58年)歌舞伎俳優の市川猿之助がヨーロッパで解説付き歌舞伎公演。
1981年(昭和56年)京都で地下鉄・烏丸線が開通。
1953年(昭和28年)イギリス登山隊のヒラリー隊員らがエベレストの初登頂に成功。
1916年(大正5年)インドの詩人、タゴールが来日。
1888年(明治21年)麒麟ビールが発売。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
小出早織(1988年、女優)
上田康人(1986年、タレント)
伊勢谷友介(1976年、俳優)
脚痩せ_テンダーロイン

管理人のささやき
1)フル電動自転車
公道を走ると違法になることを客に伝えないまま、「フル電動自転車」を販売したとして、大阪府警交通指導課と南署は28日、道交法違反(整備不良車両の運転禁止)幇助(ほうじょ)の疑いで、大阪市中央区の販売店店長の男(32)と元従業員の男(42)を書類送検したと発表した。

これは原チャリ扱いになるため仕方ない。

ネット上で調べたところ
大体販売価格は8-9万前後(最安値¥29800)メーカー不明(国産車はない)詳細性能不明
電動アシスト自転車は実質販売価格はフル電動に比べ1-2万高いがメーカー、性能も表示されている。

自転車は免許不要、ヘルメット不要で手軽に乗れる。(異論はあろうが)
人ごみの中をかっ飛ばす輩をよく見かけた。
自転車による死亡事故は確か毎年100人程度あると聞いた。

マナーが守れないものが我が物顔で人ごみに
チリンチリンと鳴らしながら走り抜けようとする。
こんな光景を見たことありませんか?
商店街を子供と歩いていたとき何度も怖い思いをしたことがあります。

しかも、ぶつかっておきながら
どかないアンタが悪いのよ!
みたいな態度をとる人も多い。
ふだん穏やかな私でも子供にぶつかりそうになり
謝りもセン人には
キッチリお説教してあげたことがあります。
(ちゃんと合法的に)

こうした輩は自転車に乗る資質は無い!

残念ながら資格がないとは言えない。
もともと資格を問うていないのりものだから。

さて最近自動車の方ではハイブリッド車なるものが人気。
いずれは化石燃料から脱却した電気自動車へ変わっていくものと思われる。
昔、パッソル?だったか販売されていたが電池の性能等で問題があり今は無い。
現在の技術ではどうだろうか?
コストパフォーマンスが向上すれば
電動バイクはいずれ出る。

バイクと自転車の中間に位置する
フル電動自転車
はいずれ消えるのではなかろうか。
自転車はやっぱ人力で。
スピードが出る乗り物は場所や資格で規制しないと仕方が無い。

あぁそう言えば原付免許で乗れた一人乗り自動車(道交法では原チャリ)がありましたね。
あれは、もったいなかったなぁ。
弱いものいじめだったから。
探偵事務所 _口臭の原因、予防、対策|口臭対策の決定版「27の魔法のテクニック」 _バイク買取バイクワン
***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview

Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (なつ(わきが 治療中!))
2009-05-30 00:01:38
検索からお邪魔します。

すごく詳しい記事で、
非常に参考になります^^


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。