pc_sugiの「目指せ!Junker!」~Part2~

Junk再生に疲れた方に。
毎日更新からのんびり更新に変えました。
「ひまつぶし」にお読みいただければうれしいです。

出張サービスの結果。

2020-06-14 18:07:22 | Weblog
本日午前中に、プリンタの相談があったご近所に行ってきました。

1.印刷に関しては、全く問題なし。導入済みのプリンタはMG6530で、USBも無線LANも両方接続できていました。
※おじゃましたときはコンセントが抜いてあって、コンセント差し込みから電源ONまで見ていて、手動で無線LAN接続うんぬんの設定はなかったので、導入時のセットアップはうまくいっているものと推測。
ファームウェアのアップデートお知らせが入っていたので、ついでにアップしておきました。
USB接続によるデスクトップPCからの印刷も、無線LANによるノートPCからの印刷もばっちり。印刷のカスレもなしです。

2.自分専用のプリンタが欲しいとのことで、すでに置き場所まで準備していましたが、今回、特に設定もなく、無線LANによる印刷ができることを知り、検討の結果、新規購入はやめることに。いや、それがいいと思いますよ。大きなプリンタを2台も持つ必要はないです。

ということで、プリンタ関連のメンテナンスはあっけなく終了。

その代わりに、デスクトップPCになにやら怪しいソフト(マルウェア)が入っていました。
PCを起動すると、しばらくして勝手に起動してドライバをアップデートしろとかいうやつ。速攻でアンインストール&レジストリキーの削除です。インストールされた原因は不明とのこと。

今日はこれから少し動画編集の勉強。そのあと、ネットサーフィンでJunkPC探そうかと。
そろそろJunkいじりを再開しないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿