パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

パソコンスクールのスタッフが、
初心者から上級者まで役立つ情報をお伝えします。

Windows7 RC レビュー Part-4

2009-06-27 13:12:25 | Windows7 RC
今回はVistaと大きく変わった点を書きますね。

まず、エクペイエンス インデックスですがVistaでは最高が「5.9」でしたが、Windows7 RCでは
最高が「7.9」になりました。

Vista



Windows7 RC



※プライマリーハードディスクの項目はHDDとSSDの違いがあるのであまり参考にはならないですが。

比べてみると微妙にスコアが違っていますよね。

それにしても、現時点でオール7.9のPCなんかあるのだろうか?

次の変更点はVistaでは「スリーブ」がデフォルトでしたが、Windows7 RCではXPと同じ
「シャットダウン」がデフォルトになりました。



やっぱりPCを使わない時は電源を切っておいた方がいいですよね。

そして、Vistaで悪評だったUAC(ユーザーアカウント制御)が大分緩和されました。
Vistaでは「有効」か「無効」でしたが、↓のように4段階になりました。



デフォルトでは上から2番目になっています。デフォルトでもVistaに比べて緩和されています。
これで煩わしさが少しは改善されましたね。


まだまだVistaとの違いは沢山ありますが、今回はここまで。(^_^;)



(ケン)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ファイルや動画の再生速... | トップ | 開いても、10秒後に自動的に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (赤面獣)
2009-06-27 17:03:52
UACが4段階になったのはいいですね!
Vistaはこれが一番煩わしかったです。
pc_collegeさんの記事見て現在UACは無効にしてます^^
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/27f798cff04d9a98ba2e246e16f139a6
これからもよろしくです!
赤面獣さんへ (ケン)
2009-06-28 23:39:32
>UACが4段階になったのはいいですね!
そうですね。
これがVistaが使い難い原因の一つでしたから。

4段階になっても私の場合無効にしてますが。(^_^;)
こんばんは^^ (赤面獣)
2009-06-29 22:07:10
やはり、そういうことになりますか!

コメントを投稿

Windows7 RC」カテゴリの最新記事