その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

スタバ

2009年04月30日 | 飲食物

 タリーズなんかと同じくシアトル系コーヒーショップ。正式にはスターバックス (Starbucks)ですが、通称スタバなんです。お隣青森と山形には1店舗もありませんが、秋田には4店もあります。時間があったので、同僚と秋田駅前のホテルメトロポリタン1Fのお店に入りました。「そんたら洒落た店さ入ってどすたば」なんて声が聞こえてきそうですね

 フードペアリングと言うそうですが、コーヒーと一緒にケーキなんかを一緒にオーダーしている人が多かったです。写真のは、コーヒーロールケーキ350円とニューヨークチーズケーキ420円。コーヒーはSで290円。フードペアリングだからと安くなる訳ではありません。なかなか強気ですなーww

 そういう路線には乗らない私が注文したのは、右上モカ380円。ココアのようで、ホイップクリームが妙にジャマでした。「コーヒーの“モカ”と間違えて注文したんじゃないの?」って声にはご想像におまかせします。。

 コーヒーはモカとかキリマンなど、酸味がある方が好きですけど。


 そのホテルメトロポリタンでは会食があったんですが、いつものように写真を撮るわけにもいかず自粛。ブロガーにもTPOは必要です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めん丸広面店 | トップ | ノロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2009-04-30 06:52:00
大館にもあったなら~とほんとに思います。気軽に入れるってのがいいんですけどね。
Unknown (岸利徹)
2009-04-30 20:22:01
 おかかさん、こんばんは。
スタバに選ばれる場所は、結構厳しいらしいですよ。でなければ、青森市にはとっくに出来ているはずですから。イオン内に出来ている店が多いので、可能性はあると思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食物」カテゴリの最新記事