その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

トイトイ(2)

2016年03月12日 | 麻雀

【1】配牌からはトイトイは想像つかないんですが、それだけに聴牌するのに時間がかかりました。これでもたったの満貫でしたから、割に合わないです。


【2】これも配牌はそうでもないんですが、逆にツモが対子系でした。ホンイツまで伸ばせればよかったんですが、それは欲張りってもんでしょう。そんなことしてたらたぶん上がれません。


【3】風牌の南と中をポンできて、早めに上がれた方だと思います。リーチがかかったら逃げようがないですから。


【4】Bさんもロンだったんですが、上家優先なのでラッキーでした。ダブロンありルールだと振った場合痛いですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作マット | トップ | 『エヴェレスト~神々の山嶺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀」カテゴリの最新記事