その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

農家レストラン清流の森

2012年07月16日 | 外食

 左上;自炊宿泊施設盆城庵。1,500円で泊まれます。その右にあるのが、2年前にオープンした農家レストラン清流の森。最新式INAXのシャワートイレでしたが、TOTO派にとっては広がりすぎるので好きではありません。(食事を前にして失礼)


 清流の会という、馬場目川沿い集落の主婦らが切り盛りしているそうです。玄関口では野菜も販売しておりました。この日は3人の女性を見ましたが、厨房内にもっといたかもしれません。昔懐かしい小学校のような佇まいだと思ったら、杉沢地区・北ノ又小中学校の冬季分校だったんだそうです。BGMはケニーG。結構雰囲気に合ってるもんですね。


 注文は、写真の清流定食1,000円。イワナの素揚げが旨かったですね。薄味でしたが、素材の持ち味を生かすにはこのぐらい薄い方がいいのかも。他のメニューは、山菜うどんセット700円と600円の森カレー。提案ですが、釣り吉三平を売りにしているんですから、三平汁付きの三平定食もメニューに加えたらいかがでしょうか


 その季節で材料は変わってくるようですが、ミズタタキや北秋田市特産のバター餅など品目が多いのも嬉しいですね。食後にはコーヒーが付きます。

【農家レストラン清流の森】
南秋田郡五城目町馬場目字蛇喰27
018-853-2577
(営)11:00~15:00(LO14:30)
木曜日定休
コメント   この記事についてブログを書く
« 五城目恋地~北ノ又ウォーク... | トップ | 赤倉山荘滑多羅温泉 »
最近の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事