その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

モーグル田沢湖2016(1)

2016年02月28日 | スポーツ


 今年も FIS フリースタイルスキーワールドカップ秋田たざわ湖大会に行ってきました。予選から見るのもかったるいのでお昼に到着したら、水沢第1、第2、銀嶺第1は満車でした。下高野はスルーして来たので、かもしかへ移動。かもしかも第1は満車で第2へ。なのでシャトルバスで会場へ。



 いくらか取ったらいいのに、駐車場、シャトルバス、見学会場全て無料。天気がよかったので、昨年より人出は多かったです。



 露店で500円の牛すじ煮込みと100円の玉こんにゃくを。玉こんにゃくは味がしみてなかったですね。



 田沢湖がくっきりと。自衛隊やテレビ局も来てました。


 左上;今年完成した常設のジャッジハウス(審判棟)。約8千万円。右上;第2エアー着地点が分かりやすいように、刻んだ杉の葉を撒くスタッフ。



 ゼッケン10番は、原大智選手。惜しくも4位でした。男子はカルガリー大会で3位になった遠藤尚選手がリハビリ中のため、出場は原選手1人。女子は昨年2位のリステル星野純子選手がケガで欠場。それでも伊藤みき選手、伊藤さつき選手、岩本憧子選手、畑田萌香選手、住吉輝紗良選手と5人がエントリー。女子の方が選手層が厚いですが、残念ながら決勝進出はなりませんでした。









 位置取りが悪く、対面のカメラマンが非常に邪魔でした。

PS;神バットの稲村亜美、12球団始球式制覇なるか!? 女性がバット持つのは下ネタだけにしてほしいってかw

コメント   この記事についてブログを書く
« モッチチョコブレッド | トップ | モーグル田沢湖2016(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事