日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

B737-800の17番A席

2013年02月12日 | ハプニング

帰国の日、外を見ると何と予想外の雪。 瞬間、上空から雪景色の写真が  チャンス! ハプニングは大歓迎。 空港に着き、いつものように窓側の席を。 ついでに羽の上を避けるために、前の方でお願い。 (これがまずかったか)

飛行機は順調に離着陸しており、遅れることはなさそうだ。 



予定時間に乗り込んだ。 17番A・・ 17番A ??  何じゃこれは?  こんな席があるの? 窓がない! B737-800にはこんな席がある。 これが一つ。 反対側には窓がある。



まず・・・ 窓側を希望する客に、何で・・・ こんな席を・・・ 提供するのか? あの馬鹿娘がっ。 

満席ではなさそうだし、その内に席替えをと考えていたのだが、隣は小さな子供づれの親子が塞いでしまった。 前列の窓側の席は空いているものの、そのかわいい子供を見ても、ニコリともしない感じの悪いおばさんが通路側で防御。 あきらめた。 

しかし、窓側で窓がない席はまるで棺おけ。(入った事はないが) ものすごい圧迫感。 飛行機の非常口と窓のない窓側は避けるべき。 これからカウンターでは、『窓のある窓側』と言わないといけないの? 

もう寝るしかないのだが、隣の女の子が元気な事。 日本語もままならないのに、中国語もしゃべるではないか。 このやろ~・・ 人の苦労も知らないで。

気分直し。 いつものごとく博多駅で列車を待つ間に。 日本の列車は 好看!








にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿