日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

迷える親父

2012年11月10日 | 庶民生活

暖房も始まり、体も慣れてきたのか。 寒さも一息入れているように感じる。 その間、木々は紅葉し、落葉している。 木々の葉が少なくなると見通しはよくなるのだが、今度は寂しい、寒々したイメージとなる。 これをカバーする為か、金馬路のイルミネーションは12月から? 厳しき折の寂しいイメージはよくない。

慣れたと言っても体には力が入っているのだろう、体調はいまいち。 この汗かきが汗をかいてない。 体が重いはずだ。 あのビールはどこへ? 今週は一度もお出かけなし、定期店にもご無沙汰し、ついに安否確認(お誘い)のメールが入る。 

と言うことで、昨夜は出かけるか? そう言えば、マッサージも長いことご無沙汰。 寒い外に出るよりも、暖房の効いた部屋(いまいちだが)でマッサージをしてもらった方が・・・ 費用対効果は? 定期店か、サウナで汗をかくか、マッサージか??? 

結局、部屋で食事、シャワーを浴びたら根付いてしまい、後は寝るだけ、何もなし。 いつもと変わらぬ週末となった。 つまらん。 体調の前に行動力の欠如が問題。 

今日は午後から雨になり、夜は雪に変わるそうだ。 雨の後は確実に気温が下がる。 昨夜より条件は悪化した。 その中で気力UPの為に今夜は動くのか? このままでは、今の状態ではいかんぞ。




にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へにほんブログ村