PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

一時帰国 ~フライト~

2010年07月18日 | 日記
娘の夏休みが始まったので6月から日本に一時帰国。



ていうか、もう1ケ月も過ぎてるし。。



ブログも1ケ月放ったまま。。。  




せっかくなので日本に帰ってきた様子を少し。。 





6月某日、ちょうど出張で日本に行く旦那ちゃんと3人で
アトランタより日本に向けて飛びたちました。  


 アトランタ空港ロビー



 アトランタ空港内




平日だからか人は少ない感じ。





日本からアメリカに来たときは贅沢にもビジネスだったので
エコノミーで14時間のフライトを初めて過ごす娘。。



グズらず最後まで乗っていられるかな。。 




アメリカへのフライト時には車酔いをする娘に

子供用の酔い止め を服用させてみたら(しかも半量)

ほぼフライト中眠っていたんだよね。。  





よし、今回もこの作戦で眠っていただこう 






娘も酔う辛さより薬で眠る方が楽なのを知っているので快諾。





今回乗った機種は席に1台づつ画面がついているものだったので
映画や漫画などが見放題。。。 



これなら子供も飽きないで済むかも 




クスリも一服盛ったし。。。 




フフフ、越後屋も悪よのう~   ←ほくそ笑む私





これで母はお世話から解放され、




カモ~ン!優雅なフライト ←だからエコノミーだって。。






ところが、、

1時間経っても2時間経っても。。。





一向に眠る気配なし!  






子供の成長恐るべし。。
たった8ケ月で同じ量のクスリが効かなくなっている!!



眠ることなく、夢中で映画や漫画を見続ける娘。。
しかも一人で操作出来るようになってるし。。。





げーっ!!寝ないつもりかっっ!?  





グッバイ、、優雅なフライト。。。 ←しつこいようだがエコノミー








大人用のヘッドフォン(自前)なので頭にタオル乗せて調節(笑)





フライトもそろそろ13時間を超える頃


「お客様にお知らせいたします。間もなく着陸となります。
どなたさまも。。。」
  


と、着陸態勢に入るアナウンス。。





あーあ。
とうとう頑張っちゃったよ、、うちの娘。
まぁ、仕方ないか。
たった8ケ月でも成長しているってことよね。 





「ぽのちゃん、着くんだってよ、、」
 





・・・。







どわーっ!!!
寝ちょる!!! 





しかも、目は半開き。。←我慢していたが限界がきてノックアウトらしい





着陸間際になぜ眠る。。。
8ケ月ではここまでの成長ぶりであったということか。。





娘をかついで成田に降り立つ私。
このあと1週間、娘の時差ぼけに悩まされることに。。。






「ママぁ~♪起きて~♪♪
ぽのちゃん、もう眠れないの~」 
 




娘よ、、、まだ夜中の2時ですけど。。。。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にカートがやってきた! | トップ | まずはこの1杯。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事