PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

KAMIKAZE ROLL

2010年08月31日 | 日記
わりと近所によく行く日本食レストランがあります。  



私がここにきてから板前さんが3人目になりました。 
わずか10ケ月の間なんですけどねぇ。。 



2人目の板前さんはうちの子をとても可愛がってくれたし  
明るくて日本の板さんらしくて一番良かったのですが
お店のオーナーと意見が合わず辞められたようです。




1人目2人目は日本人の板前さんでしたが
3人目は タイ人の板前さん だということで
早速行ってきました。 




既に何回かもう行っている旦那ちゃん曰く  



「そうねぇ。ハワイのレストランの板前さんのイメージかな?」 
 




ふ~ん。
板前さんってお店の雰囲気をガラッとかえてしまうもんだねー。 





土曜日の夕方18時すぎ入店。  


お客さんはあきらかに減ってる感じ。
前からそんなに繁盛ってほどでも無かったけど
2人目の板前さんのときは少し増えてきていたのに。。



そして、今までと何かが違う。。う~ん。


あっ! 



「あれ?こんなに暗かったっけ?」



 
どうやらアメリカ人向け「寿司Bar」へイメチェンの様子。
照明が前より1つ落とされていました。

(BGMは五木ひろしのまま。。。 たまになぜか安全地帯)





娘の姿を発見したNEW板前・タイさん(国名だって)がすかさず  




「Hello~!Sweetie♪」  

 

あー。。。変わっちゃったねぇ。。この店。 
Sweetie だって。。。



娘はまんざらでもない様子だけど。。。 ←ニヤける娘






ついこの間までは


「いらっしゃいませー!! 」 



だったのにねぇ。。


メニューもだいぶ変わっていて
巻き寿司の種類がとても増えていました。



どうやら、アメリカでずっと寿司を握っていたという
経歴で入ったとのことですが、




「にぎり」より「巻き寿司」 がお得意のようで。。。




以前、にぎりの特上を頼んだ旦那ちゃんが
ちょっとビックリしたという「にぎりっぷり」だったそうですから。。





じゃーアメリカンな巻き寿司を頼んでみようかな。。 




ということでオーダーしたのがこれ。









KAMIKAZE ROLL     




確かに豪快でアメリカ人ウケする巻き寿司だっ!  





KAMIKAZE ROLL とやらは 



アボガド・てんぷらフレーク(揚げカスみたいなやつ) を中に
アナゴかうなぎ を上にのせて一緒に巻かれてました。。

上に散りばめられているのは 赤・黒・緑のとびこ。


何かがちょっとスパイシー。とびこかな? 




それに「てりやきソース」のようなものがかかっています。



アメリカ人の大好きなテリヤキソースです。
ちょっと甘めに出来ています。




まぁいかにも、アメリカン ですわ。



すごぉ~く、こってりした寿司です。。。 





私はこういう邪道な巻き寿司が大好きなのでOKなのですが
旦那ちゃんは正統派が好きなので



「ふ~ん」 



と言って味見しておりました。。




ちなみに横のにぎりは「マグロ(赤身)サーモン・うなぎ」。
これは小僧寿しのパートのおばちゃんの方が上手だと思われる。。。 




このにぎりのお値段。。。


うなぎとマグロ各5.5ドルサーモン4.5ドル  



いいお値段です。。。(泣)




子供が食べる定番のにぎりなんだけど


たった6貫で15ドルなり。。



KAMIKAZE ROLL は11.5ドル。




NEW板前のタイさん(国の名前だし)は評判通り
「にぎり」が苦手な様子でした。。 




やっぱり「にぎり」は日本人の寿司職人じゃなくちゃね~。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま!アメリカ ~その2~ | トップ | Funny Feet Da... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事