~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

奥多摩・海沢渓谷2(ネジレの滝・大滝)

2014-11-12 16:48:42 | ・旅・山

三ツ釜の滝の上流へ登り、さらに奥へ。

通れるのか?と一瞬迷うほどのちょっとした岩を超えていくと・・・

ネジレの滝

確かにネジレてますねー。

滝の正面まで来ないと見れない滝です。

この空間、壁に囲まれているため、けっこうな滝の大音響でした。まさに「瀑布!」って感じです。

更に奥へ・・・結構な傾斜を登りと、大きな滝の音が聞こえてきました。

さらに滑り易い斜面を下ると・・・

大滝

確かに三つの中では一番大きかったです。

沢を渡って滝近くまで行ってみました。

実は、滝の裏側に行けるとのテレビでの情報を得てまして^^

なかなか、ド迫力です。ちょっと水量が多すぎたのか、裏まで行くと、かなり濡れそうなので止めときました。

この脇の方で昼食^^ お湯沸かして、カップヌードル&コーヒー。美味しかったー^^

全体的には紅葉にはちょっと早かったですね。

でも、気持ちのいい散策になりました。二回ほど、滑りましたが(笑)

大滝からの帰り道、三ツ釜の滝に戻ればよかったのに、間違えて途中から海沢園地方面に行っちゃって。

なんか変だなあと思いながらも・・・で、けっこう滑り易くって・・・・^^; 最後は海沢園地の丸太橋に直接

出てきちゃいました^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿