~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

11月に入りましたね~

2012-11-02 13:01:28 | ・日常

いっや~、なにやら忙しいです。

でも、元気です^^ よく眠れるようにもなっていますから^^

鼻喉は、未だ鼻がグズグズ・・痰も少し出ていますが、日に日に回復、

気力も症状より上回っているので問題なしです。

いろいろとご心配いただき、かまっていただき(笑)、感謝感謝^^

家でも会社でも鼻喉をやられている人が多いです。急な冷え、空気乾燥・・・

マスク着用予防効果有。皆さまもお気をつけくださいませ。

 

さて、

なんか季節もデジタル化しているようで秋が短いですねー。

春も短かった気がしますし・・・。損した気分です(笑)

昨夜、家のベランダでくつろいでいたら、庭で一匹だけコオロギ?

が最後の力を振り絞って鳴いていました。

その声に呼応するかのように遠くで一匹・・・

イチョウは未だですが、街路樹のハナミズキが紅葉していますね。

赤い実を付けて^^

11月はあちこち行ってきますので、また写真撮ってきますね^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIGE)
2012-11-02 13:50:22
わあ!お大事に!
哀愁のこおろぎ!
哀愁の愁には秋って入っているのに
最近気がつき。
自分が秋生まれだから
秋が来るとなつかしさを感じるのかと思っていたら
もしかしたら皆様?

返信する
Unknown (manoa)
2012-11-02 15:32:06
わっ。。SHIGEさんも秋生まれなのですね。。
私も~~。。

やはり生まれ月は特別なものに感じるのですよね。
待ちに待った・・というように。。

ところで・・pawさん♪
あちこち・・って、ハワイはいつ来るの????



返信する
Unknown (慈慧)
2012-11-02 15:38:57
ほんとに秋が短いですよね。

風邪、どうかお大事に。
返信する
Unknown (よしりん)
2012-11-02 21:40:00
そう言えば、この田舎でも虫の音が小さくなりました。
つい数日前までは、雨の日にはカエルが道路に沢山
出ていましたが・・・。
あっ、私も秋生まれです。
返信する
Unknown (shigeさんへ)
2012-11-04 12:16:24
ボーネル、ご教授ありがとうございました^^
ただ、引っかかっているのは、
「愛」のこと。
本が二冊やってきますので、じっくり読んでみます。

昨日は、農大の収穫祭で、ビオトーブのコオロギ、
バッタの研究室で、遊んできました。
どの世界も奥が深いわん(笑

あっという間に秋は流れて、
晩秋、初冬って感じになってきましたねー。
ああ・・・こんなデジタルな季節の流れは
嫌だ~~~!!!!(笑
返信する
Unknown (manoaさんへ)
2012-11-04 12:22:37
いつでも行きたいですよ!
行きたい生きたいハワイ~^^
リタイヤしたら毎年でも行きたいなー

おいら9月、shigeちゃん10月、manaoさん11月。
みんな秋ですねー。
何故か、周りに秋生まれの方が多いですよ。

生まれ月って、やっぱり何か特別ですよね。
秋生まれの人でなくても特別なのかな?
季節の間の春や秋の方が特別意識が強いような
気もするけど・・・どうでしょうね??
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2012-11-04 12:25:24
ありがとうございます^^
鼻喉は、昨日の日陰の寒空に居たにも
関わらず、良好方向なので、もう大丈夫でしょう。

春は短くても太陽の陽射しが恋しいので、
あんまり意識することはないんだけど、
秋が短いと、どうも損した気分になります。

ただ紅葉は、余韻を残しながら進んでくれる
ので、それが救いかなあ。。。
返信する
Unknown (よしりんさんへ)
2012-11-04 12:29:24
そうそう、よりしんさんもshigeさんと同じ誕生日
でしたよねー。マイミクに4人も同じ誕生日の方が
居たのは驚きでした^^

虫の声・・・
お盆の頃(8/15)から鳴きはじめますよね。
毎年そう。
何処かで夏の終わりをすばやく察知して、
繁殖のために(だけでは無いようですが)、
大合唱が始まります。
彼らの世界も知れば知るほど面白いです。
返信する

コメントを投稿