パウ太郎のWanderlust(放浪癖)

Wanderlust=放浪癖、旅心
マッカートニー、ビートルズ、音楽、旅行、日常事。やってもうた、怒ってるぞetc…

ちょっとだけ違う兄弟

2011-12-09 | 日記

ご無沙汰しておりました~

月日が流れるのはとっても速く、一年もあっという間
もうすぐクリスマス~♪
ちまたのお店はクリスマスソングが流れきらきら飾りが華やかになってくる季節がやってきました

とある地方の某店はどうなのでしょう?
それよりやはり
「今月はジョン・レノンだ~!」でしょうか?(笑)




そのうち、この手がトナカイの角で、ブルーのマフラーと帽子をした兄弟もやってきます。



今日は何の日? フッフ~~~(謎笑)


実は日本ではニューヨークと13(14)時間違うので、
日本でのジョンレノンの命日は今日9日なのです~
厳密には、日本時間の9日13時過ぎ~


あ、そういえば昨日、親戚のお葬式に出席してたのですが、
出棺前のお別れの花束の封入の時に流れてた曲が
AIさんのSTORYでした~
とってもいい曲です
ちょっと最近の流行り歌でビックリしたのですが、、、
まあ多少元気な曲でも、葬送曲に使っても良いかなと思いました

よくよく尋ねてみると、その方が息子さん娘さんと一緒に聴いていて
「良い曲だね!」って言っておられた曲だそうです
それを訊いて、さらに胸がジーンとしました~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Starting over (Paul Machida)
2011-12-09 09:56:01
師走・年末ということで誰もがバタバタしていますが、夜の町はまだまだ静かです。

ここはホントに心底田舎で、ジョンの命日だろうが、クリスマスだろうが、
町に人が繰り出して賑やかになることはありません・・・。
人口が圧倒的に少ないのもありますが、
そういった風習・慣習・環境でないのも都会との差ですね。
返信する
Unknown ((謎笑)には・・・)
2011-12-09 10:11:47
別の意味も含まれてます~~

まあ、夜になれば判るでしょう~~
返信する

コメントを投稿