my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

秋、DENIM

2011年09月20日 | ファッション(全般)


 



 これを見ていました。



 ジーンズのこと。




 



 こんなに力の抜けていて、且つ洗練された雰囲気を身につけるにはどうしたらいいのかー。



 


 
 んん、このひとたち、、、シルエットに対するバランス感覚が素晴らしい。深く考え過ぎず、きっとフィーリングで選んでいるんでしょうけど。 



 



 なにも足さないシンプルなのがやっぱり素敵ですね。



 



 どうしても日本人のほうが「工夫してます」感が出てしまう様に思います(良くも悪くも?)。
 


 





 



 みていたら久しぶりに自分の体に合ったデニムを1本探したくなってきました。



 「メゾンキツネ」「アクネ」あたりを候補に。






 英国特集も秀逸。読ませどころが豊富で、豊富過ぎて読む気を失いました。


 







 この時季に限ってはこのての雑誌が面白い。



 




 お洒落の流儀、わかりません。






 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  MILLERAIN | トップ |  NO MUSIC, NO LIFE. なんて.... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (Ryo)
2011-09-20 15:31:08
北海道旅行記、楽しく読ませていだだいてました^^特にスーパーでの「犬糞い」人のとこでは腹がよじれるかと(笑)
今月の「F&E 」良かったですね~。おっしゃる通り外国人の方のデニムの穿きこなしにはまだまだ日本人は敵わない気がしますね。ぼくも大デニム大好きなんですが、本当にしっくりくるものには未だ出会えず、(体型的な問題?笑)理想の一本、スタイルを追い求めています。とりあえず久しぶりのお気に入りは今年の始めに購入した「APC」 の新しいスリムストレートのリジットですが、穿き込んでヒゲやアタリが出る頃には理想の一本になってくれればなぁ~と気長にいく所存です目標はJ・Crewの人のようにタイドアップしたJKT スタイルにサラッとカッコ良くいければと思うんですが・・・なかなか簡単にはいかないですね(笑)長々失礼しましたm(__)m
返信する
デニム! (なべこぱん)
2011-09-20 16:07:00
これ…気になるー!本屋へ直行です!PENの方も…おしゃれの流儀…くくく…くぃにぬぁるぅー(失礼)

んー、私、オシャレなデニムって詳しくないので、、、、ちょっと冒険もしてみたいです。

僕はKATOなんかがイイと思います。あとはスティーブンソンオーバーオールズとか?(自信なし)ササフラスとか?(迷走です)
私めも、少し肥えまして、ウエストが危ないので、買い足したいです(痩せる気はないの)
返信する
デニム!! (TARO)
2011-09-20 23:51:01
ポウルセンさん、こんばんは。
この雑誌(PEN)、ボクも購入しました。
そして、心の中で同じツッコミを…。

デニム気になりますね。
ポウルセンさんや、上のコメントで、なべこぱんさんが書かれているブランドを見てみようかなぁ…。

好きだったDENIME(ドゥニーム)がおかしくなっちゃったようなので、迷子状態です。面白いデニムがありましたら、是非教えてください(笑)
返信する
こんにちは。 (str)
2011-09-22 17:48:55
デニムが気になる季節になりました。

三枚目の写真、わたしもちょっとキテました、あの人がかっこいいのかもしれないんですけども。

いま欲しいデニム、あまりないんですけど、強いていえばウェアハウスでしょうかねー。

胸に刺さるものに最近は出会いません。
返信する
Ryoさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-09-27 10:02:58

 Ryoさん お久しぶりです!せっかくコメントいただいていながら返信が遅くなり失礼しました。。。


 そうなんです、なかなか良いな、ってのはわりとありますけど文句なく完璧にしっくりくるものが、、、、特にデニムに関してはなぜか見つけられません。。。。

 そういえば、僕もA.P.C.のデニムは大好きで現役でも3本履き回しています(実質主力ですね)。あそこのもクセが無くてとても重宝しますよね☆ 

 あ、わかります! J・Crewのスタッフさんって何人か時々雑誌に登場されてるのを見かけますが、どなたのスタイリングもほんとにカッコイイ!参考になりますよね~。


返信する
なべこぱんさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-09-27 10:11:14

 なべこぱんさん

 こんにちはー!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。。。いつもコメントありがとうございます!

 本格的に秋冬の服装を考え始める今の時季って、雑誌の提案もいつも以上にいろいろと興味深かったりしますね☆

 今回コメントいただいて、、そうだ!KATO!カトー!加藤!だ!と。別ラインの AAA ってとこにも素敵なデニムがありそうで。

 とにかく探してまず試着ですね、ありがとうございます!



返信する
TAROさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-09-27 10:19:59

 TAROさん

 コメントありがとうございます!そして、、、こんなに返信にお時間をいただいてしまい失礼致しました。。。。


 なべこぱんさんが提案して下さった KATO は僕も興味津々です。TAROさんが旧来のドゥニームがお好きだったんでしたら「カトー」(あるいはAAA)の製品は特に気に入られるんじゃないかと想像致します。


 あと、A.P.C. メゾンキツネ、アクネ、、このあたりにとても魅かれます。でもやっぱり安心感でリーヴァイスの505(501じゃなく...)が僕にとって不朽だったりします☆


返信する
strさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-09-27 10:28:26

 strさん

 こんにちは!!レスが遅くなってしまい失礼致しました。。。。

 なるほど、ウェアハウスも!意外に(?)大人の為のデニムで素敵です。

 手に取って、お!と気になって、実際履いてみると。。。ん~って、なかなかデニム探しは難しいですね。納得がいかない場合はきっぱり見送ることにしています。

 そう考えると僕にとっては A.P.C. と 505 があれば実は必要充分なのかもしれません(照)。。。



返信する
こんにちは (str)
2011-09-27 13:12:57
A.P.Cのデニムはイイですよねー、正直、意外と思ってしまいましたが形も素材も◎だったり。

難しいのはすっげーわかります。

無駄に数が増えるよりお気に入りのいくつかをはきまくるってとこに意味があるような気がします。

エイジングも楽しみの一つとしてデニムをはいたりしますものね。

あ、えらそうな物言いですみませんです。
返信する
追記です (なべこぱん)
2011-09-27 13:55:13
ドゥニーム、ウエアハウスと、レプリカなブランドもここでお目にかかれるとは…!!

と、思い、おススメ追記です。

http://www.resolute.jp/

リゾルト…(TAROさんもぜひチェックを)
ドゥニームのもとデザイナーの方が始めたみたいです。ブログなんかみると、デニムにフレラコとか、パラブーツ、ウエストンなど、ヨーロピアンなアイテムを合わせるオジサン(失礼)がいっぱい出てきます。いま、もっとも気になるブランドです。

あ、KATO(AAAも)はやっぱりポウルセンさんのツボっぽいですね!楽しみにしてます!

とはいっても、自分に合うのが一番ですので、あくまでご参考に、ということで(逃)

しつこいコメント失礼しました!
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事