my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

秋のジャケット収穫祭 2着目【PAOLO PECORA JERSEY JACKET】

2010年10月10日 | ファッション(全般)


 
 2着目はビームスハウス等でも取り扱いのある新興イタリアブランド「パオロペコラ」のジャージージャケットです。

 ジャージージャケットって、一時期よく雑誌にとりあげられていて、少し気になっていたんですが今回初めて入手しました。


 


 ほんと着てても楽チンで肩が凝りません。

 カーディガン感覚で羽織れるジャケットって思っていたより使えそう。

 (普通感想ですみません)


 着丈短めでかなりタイトな着心地(でもノーストレス)。

 軍パン、カーゴやデニム(あまり履かないけど)、チノーズ、コーデュロイのパンツなどカジュアルな合わせメインで楽しもうと思います。
 
 着丈などの問題でビジネスの際のジャケパンで使うにはミニマル過ぎるかなという印象です。
 

 「きれいめ」と「きたなめ」、、、いや「リラックス」のちょうど中間でこのジャケットを活用するようにします。


 

 ミディアムグレーベースに柄は千鳥格子(ハウンズトゥース)です。

 その他、もとから本切羽になっていて、比較的袖も長めなんですが、僕は変に手だけは長いのでお直しの必要なく済みました。


 

 内側がスカル柄になっていて....まあそういうのはちょっと発想としてはありがちかな。。。


 ちなみに価格は税込み5万円ほどとまあまあ手頃です。

 
 
 

 しかしジャケット探しあちこち巡ったなぁ、、、疲れたから最後の方は「もうこれでいいや!」ってちょっと捨鉢になりましたけどとりあえず現在のニーズに合った気に入ったものが手に入りました。


「秋の」ジャケット探索はこれで終了ー。

 冬ヴァージョンもあるのか.....ないない。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のジャケット収穫祭 1着目... | トップ | そしてまた北を目指す 【nonn... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押さえてますね! (seabreezen)
2010-10-11 16:53:51
ボウルセンさん、こんにちは。

エディフィスオリジナルに、PAOLO PECORAですか!!!。
色気がにじむ質実剛健って感じでしょうか?ナイスなセレクトですね~。

素材とサイズ感がいまの気分にフィットするのが一番ですね。PAOLO PECORAは、そでを通したことはないですが、いい感じが写真から伝わってきます。

「秋!」のジャケット探しの旅、お疲れ様でした!着倒してください!
返信する
seabreezenさんこんばんは! (ポウルセン)
2010-10-11 22:06:04

 seabreezenさんコメント有難うございます。

 購入したジャケット2着で大体ボリオリ1着分っていうことで、一種の貧乏性が発揮されてしまった気もします。。

 まあでもこの2着、着倒しますね☆

 パオロペコラってきっとビームスに置いてますので気が向いたら試してみて下さい。アスペジっぽい(?)M-65なんかもナイスプライスで展開しているようですよ。

 はっきり「コストパフォーマンス良し」とは僕もまだ分からないので言い切れません...

 来年こそはseabreezenさんが手に入れられたようなボリオリやあるいはラルディーニあたりに手が届けばな~、と思ってます。

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事